09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

キャロット3歳勢 一斉帰厩。 

精彩を欠いていたキャロット3歳勢が3頭、一斉に帰厩しました。ようやく反撃体勢です(何に?)。。。

○バリサイト・・・デビューから3着・2着と惜しい競馬がつづいていたバリサイトですが、11月の中旬にソエの影響で山元TCに一旦放牧。山元TCでのケアで、ソエは完治。年明けてから、蹄をいためたようですが、15-15で乗り込まれていたようなので、あまり心配はしていません。ぜひ次で決めて欲しいと思います。

2/2 松山康厩舎
2日は軽めの調整を行いました。「先週予定通りに戻ってきています。山元で中間、蹄を痛めたということでこちらで改めて見ましたが、傷自体は問題ないものの蹄叉を含めて敏感なところは変わらず見られます。肢動脈も少し打っている状態なのでまだ今週は速いところへ移行せずにじっくりキャンターで乗り、様子を見ながら動かしているところです。走る馬なのはわかっていますから、今は焦らず慎重に見てあげたいですね」(松山康師)

1/28 松山康厩舎
28日に美浦トレセンへ帰厩しました


○アルドワーズ・・・デビューから2戦使っての短期放牧の予定が、中間コズミを見せるなど順調さを欠いていましたが、約3ヶ月間の放牧で精神面もリフレッシュして、新馬戦の時の様な、伸びやかな走りを期待します。帰厩後、いきなり15-15で乗られているようですし、体調面に不安がないようなので、厩舎の性格から行くと来週の日曜か遅くても再来週に走ると思います。

2/3 村山厩舎

3日に栗東トレセンへ帰厩しました。

2/1 イクタTF

坂路コースでハロン15秒のキャンター調整を行っています。3日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。「天候が不安定で先週末に再び積雪があり今週はインドアでの調整となっていますが、先週半ばにはしっかりと坂路を登坂していますのでトレセンへ送り出す態勢は整っていますよ。脚元も現状のペースでは問題ありませんし、いい状態で送り出せるように調整していきます」(牧場担当者


○マーレーヒル・・・約半年振りの帰厩となります。
早期入厩から6月末の函館デビューまでは順調だったんですが、そのデビュー戦で、先に転倒した馬を避けきれずに落馬中止。おまけに鼻出血まで発症。すぐに精神的ケアのためNF早来に放牧。舎飼からスタートし、ある程度の時計が出せるまで4ヶ月を北海道で過ごし、新築のNFしがらきへ移動。NFしがらきでは坂路をハロン17秒台での調整を4ヶ月。体力面の強化をはかりました。満を示しての入厩です。まずは様子見からスタートだと思いますが、敏感な牝馬だけに慎重に調教を進めてほしいです。

2/4 安田厩舎

4日に栗東トレセンへ帰厩しました。

2/1 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1~2回は15-15を行っています。「今朝は坂路で15-15を行いました。単走ながらキビキビした動きを見せており、順調に調整できています。まだ腰やトモなど甘い部分はありますが、現段階ではいい状態に仕上がってきていると言えるでしょう。近々の帰厩を予定しているので、このまましっかり乗り込みを続けていきます」(NFしがらき担当者)



3頭ともいろいろ不安点がありますが、2月に走ってくれれば御の字です。

Category: 2013年度出資馬

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/277-3e118614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

