03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

キャロット馬名応募 

少し古い話になりますが、応募した馬名を公表したいと思います。

1頭1応募なので、全く自信がないです。

☆募集馬名  ドルチェリモーネ09
  希望馬名  マラサディーノ
欧文(スペル)  Malasadino(英語+伊語の造語)
意味・由来   父名と母名の連想からハワイの有名なお菓子「マラサダ」+イタリア人のよくある男性名「Dino」の造語。

父名と母名の連想からハワイのお菓子にたどり着くのは自然なのですが、その後が続かず投げやりな命名になってしまいやや反省。

☆募集馬名  ヴァレラ09
  希望馬名  ヴァルキュリヤ
欧文(スペル)  Valkyrja(ドイツ語)
意味・由来   母名からの連想。北欧神話の「戦を司る」女神。

名前の響きは好きなんですが、母名からの連想でいきなり北欧神話に行くのがやや強引だった。

ってことで、採用されるかされないかは、運を天に任せます。

追加出資したラヴァーズナットは、まだ出資確定前だったため、応募できず。残念。意外とそのままで「ワイルドナット」になったりして。。。。



この後に及んで、安馬中心でまだ追加出資を検討中。キャンセル応募もそろそろある頃ですし、そちらとの兼ね合いですね。

○マジックガーデン09
 あきらめきれません。調整はスローですが、血統的背景がこちらも好き。父もマイナーで僕の心をくすぐります。調教でよくなるのを待っています。

○ホワッツニューの09
 最近のコメントがいい。加えてよく見るとサドラーズ+スペシャルってシーザリオの逆パターン。オペラハウスも一発屋なので、様子見中。もう少し体が大きくなって欲しい。

Category: 2013年度出資馬

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/278-c82b389e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)