09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アードブレイレイディ考 

○母親の資質
 父:Overburyの唯一の活躍馬。近親にもそれほど活躍した馬はいません。でも実はそれがポイントだったりします。下手に活役馬がいるよりかは、爆発力は遥かに高いです。しかも牝系を辿っていくとHabitatの全妹にたどり着きます。この血統でなぜにマイラーが生まれてきたのかは全く不明。分かっているのは、この馬が全く期待されておらず、牧場で調教のみでG3重賞を勝っていて、愛1000ギニー2着しているという事。反対に言えばまともに調教していたらすごい馬になったであろうという事。血統はマイナー代替種牡馬で累代を重ねてはいますが、基本はクラシック~ステイヤーであり、愛1000ギニー2着というのは、全く信じられない。こういった突然変異的繁殖牝馬には一発があります。

 ○Galileoとの相性。 
 母内のEl Gran SenorはGalileoの母父のMiswakiと血統的に非常に似ていて和合性は高いと思います。Galireo産駒の活躍馬の傾向からいくと特にDanehill系とは好相性。Hyperion, Natalma,Backpasserあたりがキーでしょう。アードブレイレディはそのすべてを内包しており、相性はかなりいいと思います。

 ○日本の馬場への適正 
母馬がスタミナ内包のスピード型だったことを考えると普通に適応は出来ると思います。

といことで、普通に走ればかなり楽しめる1頭になりそうです。

Category: 【東サラ09】レッドシャンクス☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

長男坊さん、こんにちは~

ガリレオは今年の欧州路線でも4戦無敗のフランケルという馬が引っ張っているようです(グリーンの会報に載ってました)。
日本適性はあると思いますし、期待したいですね^^

ブレッド #- | URL | 2011/03/02 14:09 [edit]

アード君。

>ブレッドさん、こんにちは~

> ガリレオは今年の欧州路線でも4戦無敗のフランケルという馬が引っ張っているようです(グリーンの会報に載ってました)。
> 日本適性はあると思いますし、期待したいですね^^

新馬勝ちしたアンナドンナは母父Monsunのバリバリの欧州血統です。でもアンナドンナはノーザンダンサーのクロスをもっていますね。重い血を軽くしてくれるのかもしれません。

アード君は、公式コメントからも、手脚は軽そうなのでいけると思います。というかこの企画が失敗すると東サラ的にも窮地に追い込まれるので、この5頭の中には重賞馬が潜んでいると思います。

どういう名前になるのか楽しみですね。レッドアードはないでしょうから、レッドブレイディ辺りでいいような。(笑)

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2011/03/02 16:59 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/282-02c03d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

