09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アルドワーズ次につながる行きっぷり。 

2/20(日) 京都3R 3歳未勝利 ダ1400 藤岡康 4番人気 7着

3ヶ月の休養明けで臨んだ第4戦目。スタート良く決めて外枠を生かして2番手の外へ。道中楽な手ごたえで4コーナーでこれはもらったと思った刹那、直線はズブズブ。4コーナーですでに一杯だったようです。しかしながらいいスピードも見せているので、1200でもいけそうな内容。村山師も指摘していますが、時期的にダートの短距離戦は番組が多く組みやすい。できるだけメンバーの薄い短距離に登録して、まず1勝。甘いトモを山元で鍛えなおして秋に備えてほしいと思います。血統的にも奥が深そうですので、今後の成長に期待します。


2/20 村山厩舎

20日の京都競馬ではスタートから積極的に押して2番手を追走。そのままいい手ごたえで4コーナーを回ったが、直線半ばで脚が上がってしまい7着。「スタートが良かったし、無理せず行き脚がついたので2番手へ。外枠で前へ行くのに少し手間取ったこともありましたし、外から他馬に来られてちょっとムキになった分最後はやや一杯になりましたが、久々のレースだったことを考えれば、次は粘りも違うでしょう。なかなかのスピードを持っていますし、1200mでもいいかもしれませんね。次はもっと良くなってきそうな雰囲気はあります」(藤岡康騎手)「外枠でしたし、前へ行く判断は良かったと思います。最後は久々の分か脚が上がってしまいましたが、道中の行きっぷりなどは見どころがありましたし、ダートも合っているようですね。プラス体重で出走できましたし、次はもっと良くなりそうです。優先出走権は確保できませんでしたが、ダートの短距離は小倉も含めて番組が多いので、想定を見ながら続けて使っていきたいと思っています」(村山師)結果は7着でしたが、道中楽に好位をキープしてのレースぶりはひと叩きした次に期待が持てる内容でした。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、今のところ在厩のまま次走に向けて調整していく予定です。



Category: 未分類

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

コメント

はじめまして

アルドワーズを一口持ってます。
現3歳馬が初めての愛馬です。
アルドワーズ、次走はぜひ小倉の芝1200
に出て欲しいです。

たかし #- | URL | 2011/02/22 20:11 [edit]

放牧ですね

勝手気ままな長男坊さん、こんばんは。

この厩舎にしては珍しく、権利が無くても続戦かと
思っていたら放牧となりましたね。
残念ですが放牧先でしっかり立て直して、復帰戦に
期待しましょう。
これからはダートの短距離を狙うことはハッキリしましたしね。

ポンポコ #- | URL | 2011/02/23 23:33 [edit]

Re: はじめまして

たかしさん、初めまして。

> アルドワーズを一口持ってます。
> 現3歳馬が初めての愛馬です。

僕は現4歳に2頭出資しましたが、1頭は残念ながら引退となりました。
もう1頭は、中央未勝利の後地方に移籍。今は園田では走っています。

> アルドワーズ、次走はぜひ小倉の芝1200
> に出て欲しいです。

やはりコメントにあるように、トモがゆるいせいで、決め足にかけますね。
ちょうど放牧となりましたし、そのあたり調整して次戦に備えてほしいと思います。

勝手きままな長男坊 #- | URL | 2011/02/24 18:48 [edit]

Re: 放牧ですね

ポンポコさん、こんばんは。

> この厩舎にしては珍しく、権利が無くても続戦かと
> 思っていたら放牧となりましたね。

村山厩舎は、回転率勝負ですからね。

> 残念ですが放牧先でしっかり立て直して、復帰戦に
> 期待しましょう。
> これからはダートの短距離を狙うことはハッキリしましたしね。

やや重い馬場だったのが応えたんですかね?
次戦に向けて、ゆるいトモをしっかりと立て直してもらいたいです。

勝手きままな長男坊 #- | URL | 2011/02/24 18:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/286-4841bc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

