07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

宝くじに応募 

証拠にもなくキャンセル応募しました。カメリアローズ09です。ポイントは4点。直近のコメントがいいだけに、応募した人多そうですね。

(1)ダイワメジャー産駒にありがちな、ガチガチのダート馬っぽくない。
  →母父の影響でしょうか?軽めにでているのがいいと思います。

(2)ランクを落とした牝系配合  
  →トライバルチーフにつながる牝系になぜか母母父に「キタノカチドキ」。「キタノカチドキ」の競争成績はすばらしかったが、早世したこともあり、名馬→失敗種牡馬扱い。一旦血統のレベルを落とすと牝系が活性化する事はサンデーサイレンス・トニービンを始め枚挙に暇がありません。母父のホワイトマズルも牝系に入ってよさそうなタイプ。Lyphard系が牝系にあっているのはディープインパクトで証明済み。母父母もFair Trial系で牝馬に入って成績がいい系統。

(3)直近の更新内容が非常によい。
  →血統どうこう・馬体どうこう以前に、牧場側もかなりの手ごたえを感じているような更新内容。実際、動画を見ても、非常にトビがきれいで、走りが柔らかく、まっすぐ登坂してきます。中距離も十分持ちそうな感じ。

(4)キャロットでは無名の佐々木(晶)師に預託予定。
  →Y駿ではサトテツとのコンビのエース厩舎。非常に丁寧に馬を扱ってくれる印象。有名厩舎よりも馬を大事にしてくれると思います。キャロットでは無名なので、厩舎で出資に二の足を踏む会員が多そう。兄弟で(美)岩戸→(美)二ノ宮→(栗)佐々木(晶)という預託厩舎の流れもやや不可解。ノーザンFが佐々木(昌)師を試しているのかな?

今回のキャンセル募集は1頭だけなので、おそらく人気が有名血統もしくは有名厩舎の馬に集中するでしょう(口数が多い馬も応募が多そう)。そこで、穴的な佐々木(昌)師の馬に応募。3口なのでまず当たらないでしょう。でも東サラみたく当たりそうな感じがする。。。当選したら、嫁さんにどう説明しよう。。

Category: 【キャロット検討】

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 1   

コメント

競走馬は宝くじ

長男坊さん、こんばんは。

「競走馬は宝くじ」と、どこかのクラブも言っていたので、
気軽に行きましょう!
もし当選したら本当に説明に困りそうですが(笑)

ノーザンは佐々木先生が今まで手がけてきたフォルクローレの仔
ではなく、カメリアローズの仔を回したのですから、カメリアの
ほうが出来が良いのではないでしょうか。
佐々木先生は牡馬のほうが得意ですしね。

ポンポコ #- | URL | 2011/02/24 22:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/287-a4157bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)