07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

長男坊厩舎 不調 

長男坊厩舎、かなり不調です。バリサイトを除いて期待できません。。。

○キャロット

・ジャバルターリク(ナイサー08)栗・小崎厩舎 
11月に一度は栗東トレセンに入厩。蹄の外傷の為、すぐに再放牧。蹄を治療している間に、今度は歩様が悪化し、長引いています。最近はグリーンWで乗り込みが大分進んで、早ければ4月中の入厩もあるかも。

・カテンゲッチ(ハナランマン08)栗・鮫島厩舎 
見せ所のあった新馬戦直後に骨折。NF空港で調整中。まだまだ運動を始めたばかりで、あと2ヶ月はかかりそうな雲行き。

・バリサイト(ビューティフルジェム08)美・松山(康)厩舎 
緒戦、2戦目とも見せ場たっぷりの3着・2着で、キャロット初勝利目前でソエの状態が悪化。山元TCで治療・調整後再入厩。その後はソエも落ち着き、ケイコで好時計連発。出走を次の週に控えてまさかの震災発生。関東馬だけに除外の嵐にあっています。いつ出走できるのやら。。。

・エイコーンキッド(エイコーンリング08)美・勢司厩舎 
6月末に入厩後1ヶ月でゲート試験合格。リフレッシュ放牧のため山元TCで再調整。見た目以上に、体の芯に疲れがたまっていたらしく、まずは疲れを十分に抜いてから、状態を立て直してきました。再入厩目前での山元TC被災の為、美浦近郊のナカクラFで調整しています。山元である程度できていたので、4月中には復帰できるでしょう。

・マーレーヒル(マンハッタン08)栗・安田(隆)厩舎 
4月に入厩後、6月下旬に函館でメイクデビュー。デビュー戦で、落馬した馬に巻き込まれて競争中止。すぐにNFに放牧にだされて、半年で再入厩。3月2日の交流戦に出走するも見せ場がまったくなく8頭立ての6着敗退。状態は一たたきされて上向いているようですが、なんせ除外の嵐にこちらも巻き込まれていて、いつ出走できるかまったく予定が立たない状態です。

・アルドワーズ(ラフィントレイル08)栗・村山厩舎 
一番いいレースが緒戦です。狭いところから、伸びのある末脚で6着。その後数回使われましたが、トモの甘さが目立ち、末脚が使えずズルズル後退の繰り返し。トモがもっとパンとしないとこちらも未勝利候補です。現在は宇治田原で調整中。状態はよくなってきたようですが、除外の嵐の中に帰厩させても意味がないので、この際トモ中心に抜本的に鍛えなおしてほしいですね。

○東京サラブレッドクラブ

・レッドディーヴァ(アーティストチョイス08)美・勢司厩舎 
あまり多くを語りたくありません。調教中の事故のため、天国へ。。。。

・レッドアーガス(ペイミーキャッシュ08)美・河野厩舎
9月上旬に河野厩舎に入厩。9月下旬ゲート試験合格。トモが甘くだましだまし乗り込んでいましたが、12月に
ブラストホースステーブルに放牧して、立て直し中。震災の関係で、今は美浦トレセン近郊の武田牧場に移動し調整中。1頓挫あったので再入厩は、4月ですかね。5月にデビューできれば御の字です。緒戦がキーになりそうですね。

・レッドシャンデル(アイアンブリッジ08)栗・昆厩舎
8月上旬に札幌競馬場に入厩。やんちゃな面が抜けず1ヶ月ももたず、再放牧。入厩に向けて調整中に骨折判明。
脱北できずに、これも緒戦がキーになりそうですね。

・レッドシルフィア(ウィンドサイレンス08)栗・石坂厩舎
ケイコ順調で、緒戦は1番人気。ケイコでは問題ないのですが、レースに行ってハミを取らないという悪癖。精神的に少し弱いんだと思います。その辺を放牧で立て直してくれれば、未勝利は楽勝でしょう。
 

Category: 一口馬主

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

これからでしょう

なかなか愛馬が順調にいかないともどかしいものがありますね。
バリサイトについては上のクラスに行っても楽しめそうですから、一刻も早くといった感じですね。
私の愛馬で言えばレッドクロスはもう早や一年になろうとしています。一口出資は忍耐の一文字に尽きますね。

likethewind #SYJ6lyGE | URL | 2011/03/30 14:00 [edit]

Re: これからでしょう

>likethewindさん、こんばんは。

> なかなか愛馬が順調にいかないともどかしいものがありますね。
> バリサイトについては上のクラスに行っても楽しめそうですから、一刻も早くといった感じですね。
> 私の愛馬で言えばレッドクロスはもう早や一年になろうとしています。一口出資は忍耐の一文字に尽きますね。

おっしゃるとおりですね。ダメなときはとことんダメな時ってありますよね。人間そういうときは貝になって嵐を過ぎ行くのを待つのみです。わめいたって、嘆いたって結果は同じ。であれば、急がず騒がずただ成り行きに身を任せるのが最適の方法かもしれません。いつか来る春を願ってこの厳冬を乗り切る勇気にしたいです。

勝手きままな長男坊 #- | URL | 2011/03/30 21:03 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/301-8ba43295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)