07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

アルドワーズ初勝利!! 

ついにこの日がやってきました。セイルオンザグラスではじめた一口馬主生活、苦節2年。ついに愛馬が、アルドワーズが、勝利を挙げてくれました。レースの動画を見ながらこんなに興奮したのは初めてです。でかい声で「いけー!そのままー!」と叫んでしまい、家族に変な顔でみられてしまいました。

今日はスタートはまずまずでしたが、2の脚が早く楽に2番手につけました。ペースが落ち着いた所で、すこし折り合いを欠く場面がありましたが、終始手応え抜群の走り、3コーナーから馬なりでペースアップして4コーナーでは、早め先頭。後続を3馬身ちぎる走りで、初勝利をもたらせてくれました。心配された雨がなく、良馬場だったのもよかったですし、幸騎手もナイス騎乗でした。V(^^)

GWに宇治田原に見学に行ったときには蹄の状態が悪く、厩舎内での見学になり、不安だらけでしたが、やってくれました。信じていました。おばあさんの大ファンだったので、この馬が勝ってくれて本当によかったです。

Category: 未分類

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 12   

コメント

こんばんは

今日は港区で仕事だったんでちょいと抜け出しアルドワーズの応援行ってきましたよ。

パドックでは一番落ち着いてましたね。

あんなに簡単に先行出来るとは思ってもなかったです。終始、楽なかんじでしたが中央の500万下でどうでしょうかね?

今日勝てたのは大きいと思います。

かにたか #xtYxXP12 | URL | 2011/06/22 21:28 [edit]

No title

おめでとうございます!!
まずは初勝利、本当に良かったです。

ブログにも写真UPしましたので、ご覧いただけたらうれしいです☆

マジックキス #- | URL | 2011/06/23 12:19 [edit]

初勝利おめでとうございます!

アルドワーズの初勝利&長男坊さんの初勝利おめでとうございます!

アルドワーズはスムーズな競馬で強かったですね^^
今の時期は勝ちきることが大切ですし、
勝てて何よりです。

そして長男坊さん、初勝利おめでとうございます!
苦労された分、喜びも倍増ですね♪
ご一緒の馬もたくさんいますし、
これからガンガン勝ちましょう^^

ブレッド #- | URL | 2011/06/23 13:25 [edit]

No title

アルドワーズおめでとうございます!

募集時に関西バクシンオー3頭はどれも気にしていましたが
一番星はアルド君でしたねー。
スピログラフ、愛馬インフィニートも頑張って欲しいです。

バクシンオーですから息の長い活躍をしてくれそうです(^^)

スナフキン #S64J.O8M | URL | 2011/06/23 22:45 [edit]

Re: こんばんは

かにたかさん。コメントありがとうございます。

> 今日は港区で仕事だったんでちょいと抜け出しアルドワーズの応援行ってきましたよ。
>
> パドックでは一番落ち着いてましたね。
>
> あんなに簡単に先行出来るとはつけて思ってもなかったです。終始、楽なかんじでしたが中央の500万下でどうでしょうかね?

現地観戦とは羨ましい限りです。ゲートはもっさりでましたが、そのあと気合をつけて2番手を取りにいった幸騎手の好騎乗でしたね。2番手につけてからは、楽な手ごたえでリラックスした走り。3コーナーから気合をつけて、4角先頭。結果的には大楽勝でしたが、すべてがいいふうにいったと思います。

> 今日勝てたのは大きいと思います。

サバイバル合戦になる前に勝ち上がっての放牧ですから、大きいですね。

秋に非力な所がなくなるといいんですけどね。

勝ってきままな長男坊 #- | URL | 2011/06/24 18:48 [edit]

Re: No title

マジックキスさん、コメントありがとうございます。

> おめでとうございます!!
> まずは初勝利、本当に良かったです。

現地観戦うらやましいです。

> ブログにも写真UPしましたので、ご覧いただけたらうれしいです☆

アルドワーズ号のいい写真いっぱいですね。意外と愛嬌がある所がいい所なんですよね。
宇治田原で元気になさそうにしていたのがうそのような、元気な顔でした。

この後放牧のようですが、秋にパワーアップしたアルドワーズを見れるのが楽しみです。

勝ってきままな長男坊 #- | URL | 2011/06/24 19:08 [edit]

Re: 初勝利おめでとうございます!

ブレッドさん、こんばんは。

> アルドワーズの初勝利&長男坊さんの初勝利おめでとうございます!

ありがとうございます。

> アルドワーズはスムーズな競馬で強かったですね^^
> 今の時期は勝ちきることが大切ですし、
> 勝てて何よりです。

1勝する事の大切さと、難しさをしりました。
早めに簡単に勝ち上がる産駒をもつよりも勉強することも多かったですし、
結果的に遠回りしましたが、それはそれでよかったと今は思います。

> そして長男坊さん、初勝利おめでとうございます!
> 苦労された分、喜びも倍増ですね♪
> ご一緒の馬もたくさんいますし、
> これからガンガン勝ちましょう^^

まだ残りの3歳馬の勝ち上がりに期待しています。
この調子でいけるといいなと思います。

ブレッドさんとご一緒している2歳馬も期待に応えて早めの勝ち上がりを期待しています。

勝ってきままな長男坊 #- | URL | 2011/06/24 19:13 [edit]

Re: No title

スナフキンさん、こんばんは。

> アルドワーズおめでとうございます!

ありがとうございます。地方交流とはいえ、1勝は1勝です。

> 募集時に関西バクシンオー3頭はどれも気にしていましたが
> 一番星はアルド君でしたねー。
> スピログラフ、愛馬インフィニートも頑張って欲しいです。

亡くなった種牡馬の仔は走るといいますから、未勝利脱出してくれるでしょう。

> バクシンオーですから息の長い活躍をしてくれそうです(^^)

短いところで、芝・ダートを問わずがんばってくれそうですが、今のところ非力な所が
あるのは事実で、そのあたり、古馬になってこその血統だと思っています。
そういう意味でも、この1勝は大きいです。

勝ってきままな長男坊 #- | URL | 2011/06/24 19:17 [edit]

おめでとうございます!

長男坊さん、こんばんは。

アルドワーズ優勝&一口初勝利おめでとうございます!
直線で抜けだしてくると頭が真っ白になりますよね。
バクシンオー産駒なので、これから回収モードに入って
楽しませてくれることでしょう。楽しみですね。

早くうちのインフィニートもアルドワーズに追いついて
もtらいたいところです(^_^;)

ポンポコ #- | URL | 2011/06/24 23:59 [edit]

Re: おめでとうございます!



ポンポコさん、コメントありがとうございます。

> アルドワーズ優勝&一口初勝利おめでとうございます!
> 直線で抜けだしてくると頭が真っ白になりますよね。

4コーナーで先頭に立ってからは叫びっぱなしでした。。(笑)

> バクシンオー産駒なので、これから回収モードに入って
> 楽しませてくれることでしょう。楽しみですね。

脚元がもやもやしているのと、トモにもう少し筋肉がついてきて非力な
所がなくなると、いい稼ぎ頭になってくれるかもしれません。
血統的にも奥が深いところがある馬ですし、まだまだ良化の余地を残している
馬ですので、ここで勝ち上がって、夏を成長を促すための放牧に使える意味は大きいですね。

> 早くうちのインフィニートもアルドワーズに追いついて
> もらいたいところです(^_^;)

短いところでは確実に走ってくるバクシンオーですから、体が整えばアッサリかもしれませんね。

勝ってきままな長男坊 #- | URL | 2011/06/26 00:15 [edit]

No title

遅くなりましたが、おめでとうございます!
初勝利の味、格別でしょうね。

期待の愛馬が今後続いていきますし、是非ご一緒馬には頑張ってもらいたいですね。

likethewind #USldnCAg | URL | 2011/06/27 19:29 [edit]

Re: No title

Likethewindさん、コメントありがとうございます。

> 遅くなりましたが、おめでとうございます!
> 初勝利の味、格別でしょうね。

何ものにも替えがたい感動でした。ちょっと遠回りをした分だけ、勝つときはこんなに
あっさり勝てるもんだなんて知りませんでした。


> 期待の愛馬が今後続いていきますし、是非ご一緒馬には頑張ってもらいたいですね。

僕には、資金的に本家は無理ですね。でもいい馬ばかり。さすがに絞ってきたなという感じですね。

ご一緒のヴァリディオルには期待しています。あと初めてキャロットのツアーに参加するので、
ある程度スクリーニングをして臨みたいと思っています。ヴァレラの10の出来はどうなんでしょう。
血統的にやや重たい気はしますが、一番気になっています。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2011/06/27 22:04 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/320-a062ae62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)