07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

長男坊厩舎 3回目の2頭出し 

前回は、昨年の5月30日以来。。。前回は2頭とも惨敗。今回はどうでしょうか?

○7月3日(日)

中山3R ダ1200m エイコーンキッド(牡3歳) ▲横山(和)53kg 8枠15番
スタート出遅れがすべて、でも上りは一番ですし、能力の一端は見れました。大型馬なので、叩いて次勝ち上がりを目指してほしいです。騎手も減量騎手より、後藤騎手とか追って味のある騎手をお願いしたいものです。

29日は美浦坂路で追い切りました(53秒4-38秒6-25秒3-12秒4)。「週末に15-15くらいのところを乗って、今朝も坂路で追い切りました。時計的には53秒4の終い1ハロン12秒4。動きは良かったと思いますよ。脚元の状態、歩様は今のところ乱れることなく、馬もこちらが課す調教に耐えて頑張ってくれていますし、悪くない形でレースへ送り出せると思いますよ。先週の金曜日に和生を乗せてゲートの確認を行いました。この馬の長所でもあるのですが、真面目すぎる気性の持ち主なので気持ちが出すぎてしまうところがあります。スピードはありますから、ゲートでいかに我慢が利くかが実戦でのポイントになるでしょうね。あまり急かしすぎるとガーッと行くだけ行って終いパッタリということにもなりかねませんから、例えスタートが遅くなったとしても、前半は無理せずジワッと行って最後に頑張らせるというレースができればと思っています。経験馬相手なので正直に言うとそう簡単ではないと思います。結果が出ればもちろんいいですが、まずは今後につながるレース内容を見せてくれればと思っています」(勢司師)7月2日か3日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に横山和騎手で出走を予定しています。



函館1R ダ1000m(牝馬限定) レッドシャンデル(牝3歳) 四位 54kg 4人気8番
初出走が響きましたね。4コーナーまでは、いいレースしてましたし、レースセンスを感じました。次も同じ騎手がいいですね。

四位騎手からは、
「カーブをうまく曲がれなかったよ。初めてだから仕方ないね。でも、いいものは持っている。大丈夫、変わるよ」
昆調教師からは、
「初出走だから仕方ないですね。3コーナー過ぎてからも手応えはあるように映ったので、伸びてくるかなと思ったのですが。ただ、この距離でも追走できていたし、調教でもメイチに仕上げたわけではないから変わる余地はありますよ。権利が取れなかったので、来週以降の出走状況を見て、次走をいつにするか決めたいと思います」


Category: 一口馬主

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/322-df775cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)