05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

宇治田原優駿S訪問記 

GWに訪問してから早2か月半。現在3頭が同牧場に放牧中だったので、訪問してきました。前回は都合で写真なしだったので、今回は写真付きで。。。

まずは入口ですが、なーんも看板ありません。工業団地へまがるように普通の交差点を右折します。

宇治田原S交差点

右折したら坂になっているので、どんどん登っていくとこんな看板のある敷地が。。。


宇治田原カンバン

何を隠そう(別に隠しているわけではないと思う。。)、ここが宇治田原優駿ステーブルの入口です。
守衛さんがいるので、見学時間と名前をいうと中に通してもらえます。
入口付近の駐車場に止めた後、スタッフさんが迎えにきていただけるので、事務所へ。
事務所で、受付をすませると、あらかじめ申し込んでおいた出資馬とご対面となる。

まずは先日交流戦で1勝を挙げてくれたアルドワーズ君。

アルドワーズ_0715_2011

スタッフさんのお話をまとめると

○気性・・・まだまだ子供、良化の余地あり:確かにお話をお伺いしている間ずーっとソワソワしていた。
○馬体・・・現状、トモがまだ甘い。平坦コースの方が向いていそう。
○スタッフさんの感覚・・・背中はいいので、500万クラスでは十分勝ち負けできる。調子はかなり上がってきている。
○今後の予定・・・調子がいいので、近く入厩予定だそう。小倉を使うかも?

○私の実感・・・前駆の充実具合は、他の2頭の追随を許さない程すごかったです。トモの甘さが解消されれば、もっと上のクラスでもやれそう。やはりマイルまでの馬との印象

次は早く厩舎に入れてほしいカテンゲッチ君。


カテンゲッチ_0715_2011

スタッフさんのお話をまとめると

○気性・・・まだ子供。牡・牝関係なくウマっけを出す事も。レースで前の馬が牝馬だったらやばそう。
○馬体・・・体はできている。後は先生の判断待ち。

○スタッフさんの感覚・・・喉を気にする所があったので、舌を縛ってケイコをしたら、馬なりで、坂路ハロン13秒まで出る。背中の感じや息の入りもいいので、期待をもっているし、この馬が勝ってくれたらスタッフさん自信になるとのコメントもいただきました。かなり手応えはあるようです。

○今後の予定・・・現状ですごく調子がいいので、調子を落とさないように、入厩に備えたい。

○私の実感・・・前駆と後躯のバランスがすごくいい。うまく競馬できれば、能力的には未勝利で終わる馬ではない。鮫島先生お願いします。早く入厩させてください!!

ラストはレッドヴァージン嬢

レッドヴァージン_0715_2011

なんと馬体重545キロだそうです。飼食いがいいので、絞るどころかどんどん育っています。

スタッフさんのお話をまとめると。

○気性・・・普段はおとなしいが、走らせると前向き。まだまだこれからの馬なので、トレセンでどうかとか競馬に行ってどうかとか心配事はたくさんある。
○馬体・・・とにかく迫力が違う。大型馬なのでまだまだ良化の余地はある。
○スタッフさんの感覚・・・まだゆるい。無理をする時期ではないので、これ以上馬体を増やさないようにトレーニングを積んで行けば、秋にはいい結果が。。期待しています。
○その他・・・マツクニ先生のチェックは毎週あるそうです。チェックの厳しさと指示の的確さは他の先生の追従を許さない。

○私の実感・・・トモの迫力は他の2頭の追随を許さないレベルにあります。ヒバラのラインがよくなってきています。心配なのは馬体重。うまくこの夏を過ごせれば、かなりいいレベルにあると思います。

牧場を見学すると毎回思うのですが、『百聞は一見にしかず』という事です。今回もたくさん勉強になりました。

今回も大変丁寧に応対していただいた宇治田原優駿Sのスタッフさんありがとうございました。

Category: 一口馬主

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 8   

コメント

見学お疲れさまでした

長男坊さん、こんばんは。

見学お疲れさまでした。
カテンゲッチは好調そうなので、早々にトレセンに戻して欲しいです。
鮫島厩舎は3歳未勝利馬がたくさんいるので、なかなか順番が回って
来ないのでしょうが。
「気性がやばそう」と募集馬ツアーの時から言われていたのですが、
そのあたりはあまり成長していないみたいですね(^_^;)

ポンポコ #- | URL | 2011/07/15 22:51 [edit]

こんばんは

アルドワーズ君は入厩もちらつかせてたんですか?

意外です。僕はてっきり2、3ヶ月はないなぁと思っていました。

まだまだ小さくみえるんですがやはり古馬になってからが本領発揮とみていいんでしょうね。

かにたか #OqKZy1rs | URL | 2011/07/15 23:56 [edit]

No title

長男坊さん、こんばんは~

宇治田原訪問お疲れさまでした。
ヴァージン嬢の大きさにビックリ。
まだだいぶ余裕はありそうに見えますけど。

カテンゲッチはもう時期が時期だけに入厩して欲しいですね。このあたりは厩舎の特徴が出てるのかな。。

ちなみに宇治田原の訪問はどういう条件で(曜日とか)可能なんでしょうか?

ブレッド #- | URL | 2011/07/16 00:30 [edit]

No title

こんにちは^^

私の出資馬で宇治田原にお世話になる馬、今まで居ないんですよね(^^;
宇治田原をよく使われる厩舎に出資していないということなのでしょうけど。。。

見学して実馬を見て、話を聞いて分かることって結構ありますよね。
そういう意味でも、初めての募集馬ツアーが楽しみです^^

まこと #GCA3nAmE | URL | 2011/07/16 09:30 [edit]

Re: 見学お疲れさまでした

ポンポコさん、こんにちは。

> 見学お疲れさまでした。

夏の京都はすごいです。宇治田原では、暑さに弱い牡馬を早い組でトレーニングして、牝馬は後ろのほうの組でトレーニングするなど、いろいろ工夫をしているようです。一番厚い時間帯に行ったので、厚かったです。

> カテンゲッチは好調そうなので、早々にトレセンに戻して欲しいです。
> 鮫島厩舎は3歳未勝利馬がたくさんいるので、なかなか順番が回って
> 来ないのでしょうが。

スタッフの方も体はできているし、舌を縛れば、いい感じだし、とにかく
鮫島先生の指示待ちだそうです。

> 「気性がやばそう」と募集馬ツアーの時から言われていたのですが、
> そのあたりはあまり成長していないみたいですね(^_^;)

トレーニングの後もケロリとしているそうで、うまっけ出しているそうです。
移動してきたときは、かなり肉がついていましたが、筋肉に変わっていました。
トモのボリュームも十分なので、後は気性面で、競馬に行ってどうかということでした。

ポンポコさんがチェックしているハットトリック産駒は、追分F産で血統面も面白そうですね。
募集価格はこなれているでしょうし、後は厩舎と馬体の出来次第ですね。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2011/07/16 15:24 [edit]

Re: こんばんは

カニタカさん、こんにちは。

> アルドワーズ君は入厩もちらつかせてたんですか?
> 意外です。僕はてっきり2、3ヶ月はないなぁと思っていました。

僕も意外でした。
前走後の疲れもあまりなく、ここにきて調子が本当によいそうで、平坦は小倉は
あっているとスタッフさんはおっしゃっていました。500万ならいまの状態でも
勝ち負けできるともおっしゃっていました。
 2~3週後にトレセンに戻るプランがあるそうです。

> まだまだ小さくみえるんですがやはり古馬になってからが本領発揮とみていいんでしょうね。

気性面でも子供ですし、トモに甘さをもっていますので、このあたりが解消されるのは古馬になってからじゃないでしょうか?

現状は、調子がいいのがよくわかりました。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2011/07/16 15:31 [edit]

Re: No title

ブレッドさん、こんにちは。

> 宇治田原訪問お疲れさまでした。

わずかな時間でしたが、すごく暑かったです。

> ヴァージン嬢の大きさにビックリ。
> まだだいぶ余裕はありそうに見えますけど。

正直そう感じましたが、馬格そのものが大きいので、絞り代は多そうです。
とにかく食べるそうで、毛艶もよかったですし、バテとは無縁の馬に見えました。

> カテンゲッチはもう時期が時期だけに入厩して欲しいですね。このあたりは厩舎の特徴が出てるのかな。。

スタッフの方も、もうそろそろお声がかかってもいいとの事でしたが、この時期ですから、
馬房のやりくりとかの問題もでてるんじゃないですかね。

> ちなみに宇治田原の訪問はどういう条件で(曜日とか)可能なんでしょうか?

月曜から土曜までの14:30~見学可能です。出資馬ならキャロットでも東サラでも、1週前くらいまでにクラブに申し込めば、見学は可能だと思いますよ。場所は宇治の平等院から車で20分くらいですかね。「宇治田原優駿ステーブル」で検索すれば、地図もでますよ。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2011/07/16 16:36 [edit]

Re: No title

まころさん、こんにちは。

> 私の出資馬で宇治田原にお世話になる馬、今まで居ないんですよね(^^;
> 宇治田原をよく使われる厩舎に出資していないということなのでしょうけど。。。

キャロット馬でも、NFしがらきよりも宇治田原をつかう先生は結構いますね。
当然、関西馬中心ですが。。。

> 見学して実馬を見て、話を聞いて分かることって結構ありますよね。
> そういう意味でも、初めての募集馬ツアーが楽しみです^^

多いです。しかも勉強になります。

僕もいろんな意味で、初ツアー参加を楽しみにしています。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2011/07/16 16:47 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/328-f2e6e140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

