09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

11年度キャロットスクリーニング第1回 

今年から補償もなくなったので、馬体を見てから決めるというのが、僕のスタンスですが、今年は厳選する意味を加えて、母年齢・生年月日・血統背景を加えて厳しめに見ていこうと思っています。

まず、母年齢ですが、~12歳を基本としますが、
過去の傾向から例外を設けたいと思います。

①空胎もしくは不受胎後の仔は除外
②12歳までに重賞馬を出している繁殖牝馬の仔

次に生年月日ですが、
①1月・2月上旬生まれは除外

血統背景については、
僕の好みです。

まずは、母年齢と生年月日から最初のスクリーニング。

*****************************************************************

【アグネスタキオン】
この世代が、ラストクロップのタキオン産駒。今年の募集馬は2頭の予定。
1度は持ってみたいタキオン産駒

② プンティラの10 牡 

母は、ドイツ馬
産駒に、キャロット馬でペルレンケッテ(2勝)
この仔は4番仔。タキオン産駒は初。


【アドマイヤムーン】
09年産では、募集されなかったアドマイヤムーン産駒。今年は出資してやるぞ!と意気込んでたんですが、募集はたったの1頭。しかも牝馬。う~ん(*・ε・*)

④ スターアイルの10 牝  

母は2勝馬。
この仔は初仔。
近親にキングレオポルド。

この仔も、牝馬ですしリーズナブルな価格になりそう♪

【キングカメハメハ】
サンデー系の種牡馬であふれる中、近年の非サンデー系種牡馬の雄。
個人的にも注目の産駒。

⑩ ディアデラノビアの10 牝 

母は、キャロット馬で重賞勝ちもある、クラブの代表格の繁殖牝馬。
この仔は2番仔。
全兄のディアデラバンデラも好馬体でしたし、ちょっと高額になりそうな気も。
出資者優先制度があるんで、思いのほか安くなっても、抽選は超難関。

ここも人気するんでしょうね。全兄もスムーズにデビューまで漕ぎつけましたし、
2番仔で牝馬ですし、仕上がりはよさ気ですね。

⑪ トゥザヴィクトリーの10 牝

母は、GⅠ馬。ドバイWCで2着。
この仔は7番仔。
全兄に、現役キャロットの大将 トゥザグローリー。
トゥザグローリーと同配合ですから、期待度は高いですよね。

母が今年15歳。繁殖としては、高齢と言われるエリアに入ってるところがどうかですね。


フィフスペトルの全弟が入っていませんが、フィフスペトルが遅生まれだったのに対して、
全弟は1月生まれと、配合的には非常に面白いのですが、今回はパスですね。

それとシンクリ産駒が一頭も入っていませんが、これは生年月日ではじかれた馬がほとんどです。

今日はここまで。

Category: 【キャロット検討】

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/331-d75d2d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

