08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

長男坊厩舎 初の3頭出し 

今週は、未勝利サバイバル中の馬2頭。勝ち上がった馬1頭の3頭出しです。初めてのことですが、複数頭出しにはあまりいいイメージはないです。未勝利馬には、勝利(最低掲示板)をめざしてほしいです。アルドワーズは、中央のこの距離でどれくらいできるかの力試しですね。

エイコーンキッド 新潟3Rダ1200m 1枠1番 田中(勝)→石橋(脩)騎手
前走は減量騎手で、出遅れも終い3Fは一番時計。中韓も順調ですし、
五分ででれば決めてを生かして一発あると思っています。掲示板に乗ってくれば、という感じです。

8/4  勢司厩舎

4日は美浦坂路で追い切りました(54秒4-38秒5-24秒8-12秒4)。「万が一入らないような状況になってオーバーワークになるようなことを避けたかったので、想定を見てから追い切りの内容を決めることにしました。そのため、水曜日には追い切らなかったのですが、想定上だと大丈夫そうでしたので今朝やりました。馬場が開いていちばん最初に坂路で時計を出したのがエイコーンキッドだったのできれいな馬場でノビノビと走れました。単走でしたが、全体を通してよかったと思いますよ。前走は着順こそもうひとつだったものの、流れに乗り切れなかった分もありました。そう考えると一度経験した今回は上積みもあると思えます。メンバーも集まってきますし、簡単ではないのですが、何とかいいところを見せて欲しいと思っています。土日ともレースを見ていましたが、木曜日追いになりましたし、全体的なメンバーレベルに大きな差がないように感じたので、日曜日のレースにしました。今回は田中勝春ジョッキーを押さえましたので、このコンビで向かいます」(勢司師)7日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に田中勝騎手で出走いたします。




カテンゲッチ 小倉7R芝1800m 3枠5番 佐藤(哲)騎手
ハイレベルな新馬戦の6着後の骨折明けも、仕上がり良好。その新馬戦は1着マルセリーナ・2着はアイアムアクトレスですから、力はあると思います。好スタートから粘りこみを期待します。宇治田原で見学した1頭だけに力が入ります。

8/4  鮫島厩舎

7日の小倉競馬(3歳未勝利・芝1800m)に佐藤騎手で出走いたします。

8/3  鮫島厩舎

3日は栗東Pコースで追い切りました(83秒1-65秒5-51秒7-38秒8-12秒4)。「先週の追い切りである程度メドが立った感触がありましたが、日曜も坂路である程度の時計を出してだいぶ動ける状態になってきました。今朝はPコースで併せて追い切りましたが、相手を先行させて早めに追いつき、最後は大きく突き放すという好内容。時計こそそれほど出ているわけではないのですが、動きがしっかりしているので問題ないでしょう。今週の競馬に使いたいと思っていますが、新潟に向かうか小倉に向かうかは、相手関係などを見ながら投票ギリギリまで検討するつもりです」(鮫島師)6日の小倉競馬(3歳未勝利・芝2000m)もしくは同日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1800m)のいずれかに出走を予定しています


アルドワーズ 小倉8Rダ1700m 4枠8番 △国分(優)
交流競走で楽勝したアルドワーズ君。ここは力試しの1戦でもあります。この距離なら楽に先行できそうですし、減量騎手の中でも実力派の国分(優)騎手。先行抜け出しの競馬を期待します。この馬も先日宇治田原で見学した1頭だけに力が入ります。

8/4  村山厩舎

7日の小倉競馬(3歳上500万下・ダ1700m)に国分優騎手で出走いたします。

8/3  村山厩舎

3日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-エラー-26秒4-13秒9)。「帰厩して約一週間経ちましたが、状態は変わらずいいですね。今日の追い切りでは終いの時計がかかってしまいましたが、動き自体は悪くなかったと思いますし、気配もまずまずです。血統背景を考えても距離が延びるのはどうかというところもありますが、新潟の馬房を確保できませんでしたし、小回りのダート戦ならばある程度まぎれる部分もあり、能力的にはこなせると思います。また、この距離にチャレンジしていい走りができれば今後の選択肢が広がりますからね。特別登録をしていますが、同じ条件で一般戦も組まれていますので、ギリギリまでメンバーと状態を見ながら最終的に出走レースを決めたいと考えています」(村山師)6日の小倉競馬(指宿特別・ダ1700m)もしくは、7日の小倉競馬(3歳上500万下・ダ1700m)への出走を予定しています。


Category: 2013年度出資馬

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/332-5796be18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)