07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

3度目の宇治田原訪問 

お盆のUターンを利用して、3度目の宇治田原優駿Sへ8/18に見学に行ってきました。
UP遅くて済みません)

減額したのは2頭

○アルドワーズ(キャロット・牡3歳 500万下)
○レッドヴァージン(東サラ・牝2歳 未出走)



まずは、小倉帰りのアルドワーズ君。

8_18_2011_アルドワーズ


相変わらず落ち着きがないです。前走はトモがゆるくて、直線伸びなかったんじゃないかとのスタッフさんのお話。まだ前捌きが硬くて、十分ほぐしてやって、秋に備えたいとの事。先生からは減った体を戻してほしいとの注文がついているようでした。調子そのものは悪くはないのですが、まだ疲れが抜けきっていないので、疲れを抜いてから、じっくりと乗り込みを進めたいとのことでした。

気性面でもっと落ち着いてこないと、すぐ体が減ってしまうので、その辺が課題かなと。1勝しているので
、じっくり進めてほしいと思います。

次は、入厩順番待ちのレッドヴァージン嬢

8_18_2011_レッドヴァージン


前回訪問したときは、繁殖牝馬と間違うくらいお腹がでていました。(545kg)
で今回は515㎏と随分と減量して腹回りもスリムになっていました。
気性は普段は非常におっとりしている物の、ケイコでは自分ではハミをとって
15-15は楽に出しているそうです。前日にマツクニ先生が来られたみたいで、
具体的な馬房のスケジュール調整に入っているそうです。

カイバの食いは相変わらずすごいようで、一旦桶に頭を突っ込んだらなくなるまで顔を上げないそうです。けいこはハードになってきているのにかかわらず、よく食べるので、いい筋肉がついてきて時計も楽に出せるようになってきているとの事でした。ますます期待に胸が膨らみます。

子供たちをつれていったのですが、本当にかわいくておとなしいので、鼻先を少し触らせてもらいました。最初は子供たちもおっかなびっくりだったんですが、馬が落ち着いているので安心したらしく結構触っていました。この仔を気に入ったようで、この仔が走るレースを競馬場に応援にいきたいと話していました。

馬というものは、子供を理解していて、子供には絶対悪さはしないそうです。(後ろに立っても蹴らない)それくらい頭のいい動物だとも話してくれました。

毎回思うのですが、本当に百聞は一見にしかずで、レッドヴァージン号はやはり大物感がありました。
なんともいえない、その馬の雰囲気って、写真や言葉では伝わりません。

そういう意味においても、今年は念願の初キャロツアー参加が楽しみです。というかその前にカタログとどいてからではあまり時間がないで、観る馬を絞るのが大変そうです。

Category: 一口馬主

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 5   

コメント

No title

はじめまして、いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。今回は見学お疲れ様でした。

長男坊さんと同じく、レッドヴァージン号に出資させて頂いております。
長男坊さんのレポートを拝見する限り、デビュー戦がとても期待出来そうですね!

ヴァージンがはじめての出資馬なので、ここまでの順調さもあり、出資者の僕がイレ込んできています(笑)。

また、ブログの更新楽しみにしてます♪

Lion #p3D6xRF6 | URL | 2011/08/25 23:59 [edit]

No title

長男坊さん、こんばんは~

宇治田原行かれたんですね^^
それにしてもヴァージンは前回とは別馬のようにスッキリ見せますね~
もう入厩も近いようですし、
これからが楽しみですね!!

ブレッド #- | URL | 2011/08/26 01:38 [edit]

Re: No title

Lionさん、はじめまして。

> はじめまして、いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。今回は見学お疲れ様でした。

ご訪問ありがとうございます。

> 長男坊さんと同じく、レッドヴァージン号に出資させて頂いております。
> 長男坊さんのレポートを拝見する限り、デビュー戦がとても期待出来そうですね!

よくなっていましたよ~!アメリカ産らしくない筋肉にやわらかさがあり、胸から肩、トモの筋肉の充実が目立ちました。宇治田原の乗り役んのお話ではまだ緩いらしいので、これからの成長にも期待できるそうです。この血統背景ですし、東サラのスタッフさんに聞いても、走らなかったらごめんなさい級だそうです。使いながら仕上げるタイプの厩舎ではないですし、ゲート即合格の新馬勝ちといきたいところですね。いづれにしても楽しみです。

> ヴァージンがはじめての出資馬なので、ここまでの順調さもあり、出資者の僕がイレ込んできています(笑)。
>
> また、ブログの更新楽しみにしてます♪

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2011/08/26 06:07 [edit]

Re: No title

ブレッドさん、お久しぶりです。

> 長男坊さん、こんばんは~

> 宇治田原行かれたんですね^^
> それにしてもヴァージンは前回とは別馬のようにスッキリ見せますね~
> もう入厩も近いようですし、
> これからが楽しみですね!!

順番待ちだそうです。宇治田原のスタッフさんとしても状態のいい今送りだしたいのが本音のようです。スリムになって、自分から動けるようになってからは、15-15は簡単に出せるそうですが、仕上がりすぎてしまうので、抑えているそうです。松国厩舎で鍛えられてどんな馬に成長してメイクデビューを迎えるかが楽しみです。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2011/08/26 06:12 [edit]

アルドワーズ君

体が430キロほどと小さいので20キロくらい増えて幅がでてくるといいんでしょうけどね。

現状この身体でもスピードは感じられるので完成すればもうちょっとはやれると思うんですがね。

かにたか #tE21prRc | URL | 2011/08/26 12:19 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/336-49721235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)