03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

2011年度 キャロット申込み馬 

他の人のブログを見ると決心が揺らぎそうだったので、実は先週土曜日に申し込みをしていました。


<最優先> 
ブロードアピールの10
→どっしりとした気性とプリプリのトモ、しっかりした腹回り。今の所いう事なしです。ファインセラと優先を迷いましたが、この馬は健康面・脚元にも不安なしです。今年は不振ですが、実力上位の調教師。夜間放牧の傷も多く、夜間でかなりほかの馬と戦っているみたいで、闘争心もあるとみました。そういうお話をツアーで聞いたのもこの馬を最優先にした理由です。

<一般>
ファインセラの10
DVDやカタログではわかりにくかったですが、大きい肩甲骨とどっしりとした気性。この血統は問題は気性なのですが、この馬には問題ないと感じました。いかにも良血・素軽い動きと、余計なものがついていない体つきに惚れました。この馬は未勝利で終わる馬ではないとツアーで実感。最優先最後まで悩みましたが、この馬は抽選でしょうね。取れるといいんですが。。。。

ショアーの10
ツアーで発掘した1頭です。いかにもディープといった軽く柔らかな動きに魅了されました。同会場の人気馬オールザウェイバイビーは、動きが硬く案外だったので、同会場で発掘した馬です。それほどおおきくならないとおもいますが、ディープ産駒らしく、しなやかに全身をつかった走りが可能だと思いました。指摘されている外向はそれほときになりませんでしたし、スタッフさんに聞いてもこの程度なら問題ないとおっしゃっていました。サンデーRでの募集も検討されていたというのが、決め手ですね。

ムーンライトダンスの10
ツアーから帰ってきて、カタログを一から見ていた時に、ひらめいた馬です。兄弟は本家募集で、この血統に出資できるのは、この馬が最後でしょう。種牡馬展示の際にも、ネオユニ牝馬の紹介が熱っぽく語られていましたし、遅生まれという事で現状小さいですが、これから大きくなるでしょう。早来育成・吉田(直)厩舎というのも、牧場側の評価の高さをうかがわせます。

以上、4頭申し込みました。どの馬も自信ありです。総取りしたいところですが、ファインセラが無理っぽいですね。某有名サイトでは、ブロードアピールの方が評価が高かったので、ファインセラよりもブロードアピールの方が人気出るのではとの読みですが、外れた可能性が高いですね。


Category: 【キャロット検討】

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

コメント

No title

勝手気ままな長男坊さん、こんばんは。

ブロードアピールは良かったですよね。
抽選会があるかもしれない馬なので、無事突破してください。

ブロードとファインセラがどのように取れるかで戦略の練り直しが
必要となりますね。

ポンポコ #- | URL | 2011/09/17 00:17 [edit]

No title

長男坊さん、こんにちは~

何はともあれ、出資検討お疲れさまでした^^
今回はツアーも行かれましたし、
今まで以上に楽しい検討となったんじゃないでしょうか♪

ファインセラがどこまで票が伸びているかが気になりますね。
パーフェクトで獲得、お祈りしております^^

ブレッド #- | URL | 2011/09/17 14:53 [edit]

Re: No title

ポンポコさん、こんばんは。

> 勝手気ままな長男坊さん、こんばんは。
>
> ブロードアピールは良かったですよね。
> 抽選会があるかもしれない馬なので、無事突破してください。

はい、非常に良かったです。骨瑠がどうこう騒がれていますので、最優先なら抽選はないと読みました。甘いですかね?今年は、自分の目で見て決めたので、取れなくても後悔はないですし、この馬は応援したいと思います。

> ブロードとファインセラがどのように取れるかで戦略の練り直しが
> 必要となりますね。

そうですね。両取りできるといいんですが、そうもいかなそうな雲行きです。

どうなるかは神のみぞ知るといったところでしょうか?

牝馬陣もみんなノーマークかと思ったら、見てる人は見てますね。
こちらもやや怪しいです。

でも例年より出資を絞る傾向にありますし、人気馬に偏る傾向もあります。
その間をすりぬけられるといいんですが。。。まあそう上手くはいきませんね。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2011/09/17 20:51 [edit]

Re: No title

ブレッドさん、こんばんは。

> 長男坊さん、こんにちは~
>
> 何はともあれ、出資検討お疲れさまでした^^
> 今回はツアーも行かれましたし、
> 今まで以上に楽しい検討となったんじゃないでしょうか♪

おっしゃる通り、実際に見ると期待外れの馬もいれば、牧場で発掘した馬もいました。
家に帰って冷静に見直すと出てきた馬もいて、かなり楽しめました。来年もツアーに参加したいですね。

> ファインセラがどこまで票が伸びているかが気になりますね。
> パーフェクトで獲得、お祈りしております^^

読みがあってるといいんですが、だんだん不安になってきました。でも大抽選でないだけに落ちたらショックが大きそうです。。。


勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2011/09/17 20:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/344-de2c7d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)