07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

馬事総論 

今週は3頭出しでした。スーパー未勝利2頭。メイクデビュー1頭。

エイコーンキッドあえなく引退となりました。年明け時の好馬体から活躍を期待しましたが、故障の連続で満足のいく仕上げができないまま引退となりました。また、レッドアーガスも6着と健闘しましたが、引退となるでしょう。メイクデビューのサラガドゥーラは発馬時のロスが響いて5着となりましたが、もともとメイチの仕上げではない事から、叩き2走目の良さが出てきそうです。優先出走権を取ったのも大きいですね。2歳の内に勝ち上がってもらいたい1頭です。

教訓①冬季の追加出資は、ダメな結果を招く(前例2頭)。春以降で、育成が順調な馬に追加出資検討ですね。でも追加出資はリスクが高い事が改めてわかりました。

教訓②キャロは毎年ツアー参加は必須。現地で聞ける情報量がハンパではない。できれば弾丸ツアー初日の方が、初めての場所に大勢の人々。どっしりした馬・戸惑う馬など気性面がよくわかる。

ちなみに、今週のwin5は、札幌11Rのみを外すwin4でした。おっしい。宝くじだと思って、地道に買います。

Category: 雑記

Thread: 競馬

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/350-c033b9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)