09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

トゥルーマートルは7着。 

upが遅れてしまいましたが、期待のトゥルーマートルは7着でした。道中かかり気味に力んでいるように見えましたしが。4角で3番手と勝ちにいっての負けなので、しょうがないかなと思っています。道中もう少しゆったり走れるようになると、直線の伸びも違うように思えました。その後の馬体にも問題ないようなので、入厩のまま続戦ですね。次は大仕事をしてくれることを期待しています。


10/12  大久保洋厩舎

12日は軽めの調整を行いました。「先週は思ったほど弾け切れませんでしたが、ゲートの課題を見せることもなかったし、スタートを切ってからもまずまずの位置で競馬ができていました。決して悪い内容ではないし、悲観することもない。レースを使いつつ形を作っていければと思っています。レース後、月曜日から今朝の様子を見ても特段問題はなさそうですね。このまま変わらないようならば続けて使っていきますよ。優先出走権を持っていませんし、このあとの体調次第のところもありますから次走については確定できませんが、開催替わりの週の限定戦あたりをいちおうの目標にしています」(大久保洋師)このあとの状況で前後する可能性はありますが、今のところ11月6日の東京競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)あたりを目標に調整を進めていく予定です。

10/8  大久保洋厩舎

8日の東京競馬ではまずまずのスタートから先団の外目を進む。直線に入って仕掛けるがジリジリとした伸びになり7着。「ウチのスタイルだから仕方ないのですが、コースでの走りに慣れていないのもあってか外に逃げるような格好になってしまいました。前の馬が同じように外へ行きそうな面を見せていたのでなおさらでしたね。初めてのことで戸惑いながらの競馬だった分、最後は粘り切れませんでしたが、経験を積んでいけば良くなってくるはずです。距離はこのくらいでも大丈夫だと思いますし、調教と競馬を繰り返しながら走り方を教えていきたいです」(吉田豊騎手)「調教の感触から切れるタイプかもと思っていたので“いいぞ~”っと思って見ていたのですが、いざ勝負どころから直線へ向いて仕掛けたらジリジリという感じ。初めのことで力みや戸惑いがあった影響もあるのでしょう。初戦から狙っていたので結果は残念ですが、内容はまぁまぁかなと思えるもの。悲観するほどではないし、今回の経験が次につながるようにしたいですね。距離などを含めてこのあとをどうしていくかは数日よく見てから考えます」(大久保洋師)稽古を積むごとに良さが出てきましたし、初戦からやれる手応えを感じさせていましたが、初めての経験というのもあり、少し敏感な面が見られました。ただし、悪い癖というものでもありませんでしたし、終いの脚の使い方を含めてこれから変わっていく余地があります。今日の悔しさを先々で喜びに変えていきたいと思います。このあとについては様子を見て決めていきます



Category: 未分類

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/356-394535bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

