03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

東サラ命名 

今年もやってまいりましたこの季節。恥ずかしながら、自分で命名応募した名前を公開します。

[1]アドヴァーシティ10
 ⇒レッドクロノス(Red Kronos)

ギリシャ神話の大地を司る神「クロノス」にちなんで。大地(馬場)の神になって欲しいとの思いを込めて

[2]スタイルリスティック10
 ⇒レッドアルテミス(Red Artemis)

ギリシャ神話の狩猟を司る女神「アルテミス」より。重賞ハンターになってほしいとの想いをこめて。

[3]ヤナビ10
 ⇒レッドペンドリーノ(Red Pendolino)

父名からの類推。イギリスの都市間特急の名前。

[4]サセッティ10
 ⇒レッドルドベキア(Red Rudbeckia)

「立派な」という花言葉の花名。

[5]リンガフランカ10
 ⇒レッドフランケル(Red Frankel)

欧州マイル路線で活躍中の馬の名前。

[6]ウーナマクール10
 ⇒レッドダイナスティ(Red Dynasty)

Dynastyは英語で支配者・支配階級の意。競馬界における支配者になってもらいたとの想いを込めて。


********

我ながらセンスがない事を実感。ぜったいコピーライターにはなれそうもありません(笑)
とはいいつつも、1頭ぐらい自分で命名した馬がいてほしい。3月が楽しみです。


Category: 【東サラ検討】

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

コメント

No title

長男坊さん、こんにちは。

願いや祈りを込めた名前が好きなので、どの名前も大変に良いと思います。一番はレッドクロノス(^^)

今年もお世話になりました。良いお年を!
来年はツアーご一緒かな?

スナフキン #S64J.O8M | URL | 2011/12/31 14:26 [edit]

Re: No title

スナフキンさん、こんにちは。

> 願いや祈りを込めた名前が好きなので、どの名前も大変に良いと思います。一番はレッドクロノス(^^)

苦労してもでてきません。向いていないと実感しました。

> 今年もお世話になりました。良いお年を!

ツアーはご一緒できなかったのが、残念です。こちらこそ、よいお年を。

> 来年はツアーご一緒かな?

パーティーも今年は関西じゃないですかね?

ツアーも今年みたく変則勤務にならなければ、ぜひご一緒おねがいしたいですね。

マチカネモユルは意外といいんじゃないかと思いますよ。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2011/12/31 15:06 [edit]

良いお年を!

長男坊さん、こんばんは。

今年はご一緒のカテンゲッチが勝てなかったのが残念でしたね。
再ファンド決まってから骨折と運が無かったです。

来年はツアーでご一緒していろいろとお話を聞かせてください。
それでは良いお年をお迎えください。

ポンポコ #- | URL | 2011/12/31 20:46 [edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2012/01/04 08:53 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/368-78cf53bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)