09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

中京競馬グランドオープン参戦記 


トゥルーマートルの口取りの権利がとれたので、中京競馬場にいってきました。

3/4 中京1R(牝限定)未勝利 ダ1800m トゥーマートル 吉田豊 3番人気5着

トゥルーマートル0304_1

トゥルーマートル0304_2

馬体重も‐8kgと、これはガレてますね。歩様はすばらしいものがありましたが、かかっていたり、直線不利を受けながらの5着ですから、これは能力は高いし、中京適性もあると思います。馬体がもどれば、もっとやれると感じた1戦でした。

ちなみに、グランドオープンということで、

グランドオープン_AKB_1

グランドオープン_AKB_2

なんでもAKBという風潮もどうかと。。。

正体不明のゆるきゃらも登場。。。。

ゆるきゃら 中京

やりすぎです。。。。

でもスタンドはきれいになってるし、パドックも京都っぽいですね。

グランドオープン パドック1
グランドオープン パドック2
グランドオープン パドック3
ペガサススタンド

最後に、お笑い芸人のナイツ登場。しかも塙は競馬初心者。7-1-2の3連
を買い目にしておりました。

グランドオープン ナイツ

小雨が降ってきたので、ナイツのトークショーを見て退散しました。やっぱり競馬場は楽しい。しかも新しい。。

また今開催中にいってしまいそうです。

以上、中京競馬場参戦記でした(終)

Category: 未分類

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 7   

コメント

長男坊さん、こんにちは。

中京競馬場、現地応援お疲れ様でした。
トゥルーマートル、残念な結果でしたね。
洋吉先生は、手元に置いてしっかりと育ててくれる、好きな先生です。
今回は体重が減っていたのが残念でしたね・・・
さすがに一度放牧して立て直しかな?

競馬場、綺麗ですね~(当然ですが)
中京競馬場には行ったことが無いので、出来るだけ早く行ってみたいなと思っています。

まこと #GCA3nAmE | URL | 2012/03/04 17:39 [edit]

現地参戦お疲れさまでした。
トゥルーは優先権を取れたのでサンカルロ@高松宮記念に帯同して
もう1戦中京があるかも知れませんね。
それにしてもパドックの混雑ぶりがすごい(^^;)

ナイツはちょっと見たかったなー(笑)。
ペガスターはサングラスしているときには分かりませんでしたが
サングラスを取るとなんと地獄のミサワ!(笑)

ヴァリディオルが中京に来てくれないかな~

スナフキン #S64J.O8M | URL | 2012/03/04 18:04 [edit]

中京

長男坊さん、こんばんはー

トゥルーマートルはあとひと押しですね!
コンスタントに頑張ってますし、勝たせたいですね。

中京だいぶ広いコースになりましたね。
坂の感じが画面からは掴みきれませんが、
前よりは馬券を取れそうな気がします(笑)
AKB 関連の客に馬券をいかに買わせるかがJRA の使命です。

ブレッド #- | URL | 2012/03/04 18:45 [edit]

Re: タイトルなし

まことさん、早速のコメントありがとうございます。

> 中京競馬場、現地応援お疲れ様でした。
> トゥルーマートル、残念な結果でしたね。
> 洋吉先生は、手元に置いてしっかりと育ててくれる、好きな先生です。
> 今回は体重が減っていたのが残念でしたね・・・
> さすがに一度放牧して立て直しかな?

僕も洋吉先生信者の一人です。今日の馬体重は輸送があったとはいえ、厳しいものでした。
放牧して立て直した方がいいように思いますが、調教の塩梅でどうにかなるような気もします。
せっかくの権利ですから、サンカルロの高松宮記念に帯同して、もう一戦期待しております。

> 競馬場、綺麗ですね~(当然ですが)
> 中京競馬場には行ったことが無いので、出来るだけ早く行ってみたいなと思っています。

芝コースの幅がひろくなったのと最期の直線に坂が出来たので、1階だとゴール前から4コーナーが見えません。ちなみにダートコースのゴールも遠く感じます。東京に似ているので、東京巧者の関東からの遠征が増えそうです。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/03/04 20:36 [edit]

Re: 中京

ブレッドさん、コメントありがとうございます。

> トゥルーマートルはあとひと押しですね!
> コンスタントに頑張ってますし、勝たせたいですね。

ダートに路線変更してから、安定してます。でもゴール前で垂れるんですよね。
もうひと踏ん張りがたりないですね。

> 中京だいぶ広いコースになりましたね。
> 坂の感じが画面からは掴みきれませんが、
> 前よりは馬券を取れそうな気がします(笑)

3~4コーナーで下った勢いで、2%の坂を上がってくるイメージですね。馬場がいいときは、上がりの競馬で前残り、開催が進むと、外差しも決まってきそうです。東京巧者が狙い目ですね。

> AKB 関連の客に馬券をいかに買わせるかがJRA の使命です。

客層カブるんですかね?ヲタでシングル50枚とか買う連中を萌えさせる作戦ですね(笑)

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/03/04 20:45 [edit]

Re: タイトルなし

スナフキンさん、コメントありがとうございます。

> 現地参戦お疲れさまでした。
> トゥルーは優先権を取れたのでサンカルロ@高松宮記念に帯同して
> もう1戦中京があるかも知れませんね。
> それにしてもパドックの混雑ぶりがすごい(^^;)

そうだったらいいですね。中2週ですからちょうどいいかも知れません。
今日は折り合いも欠いていたし、直線で内側から寄られる不利もありました。
中京はあっている気がしますし、なんとか立て直してもう一戦おねがいしたいですね。

ちなみに1Rのパドックでこの状態でした。。異常です。

> ナイツはちょっと見たかったなー(笑)。

 ヤホーで検索ではなくて、ウィキペディアで検索したといっていましたが、シュールすぎて全くうけていませんでした(笑)。

 イベントも『ナイツのおもしろ馬券予想』というお題で、『そもそも馬券予想をおもしろくするのは無理だ』と言っていました。司会の水野由香里さん(グリーンチャンネルでおなじみ)のファンの方もいたようです。

> ペガスターはサングラスしているときには分かりませんでしたが
> サングラスを取るとなんと地獄のミサワ!(笑)

言われて気づきました。妙な感じがしてたんですが、すっきりしました(笑)

> ヴァリディオルが中京に来てくれないかな~

間に合っても最終週くらいですかね。今開催中は難しいかもしれませんね。
コースも向いてると思うので、ぜひ来てほしいですね。絶対口取りゲットして応援行きます。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/03/04 21:02 [edit]

長男坊さん、こんばんは。

現地観戦&レポートお疲れさまです。
パドックの賑わいは土曜の中京のそれではありません。
これだけの人間が競馬場に来てくれたのですから、胴元は
今後もいいレースを提供してほしいものです。

トゥルーマートルはダートを走るようになって安定してきました。
馬体がギリギリのようなので、次走は少し先になるでしょうが、
楽しみが続きますね。

ポンポコ #- | URL | 2012/03/04 23:21 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/393-3cb1054a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

