06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ブルーナボーニャ は去勢も予後いまいち 

気性の関係で去勢されえたブルーナ君。予後もあまり良くない様で、いきなり未勝利脱出大ピンチに。。あの厩舎長さんの言葉はもう信用できません。。


3/6 NF天栄
舎飼で様子を見ています。「徐々に動かしていこうかと思っていたのですが、1週間前は悪くはなかったもののこの中間の様子を見ていると患部の具合がもうひとつ良くありません。ただ、現在少し体調を崩していて熱発しているので、体調が落ち着いてから改めて獣医師と相談していくつもりです」(天栄担当者)

2/28 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「1週間前は術後間もないタイミングだったこともあってマシン運動のみでしたが、その後の経過は良好でした。それに伴い今週からはトレッドミルでの調整へ移行しています。変にバタついたりすることはありませんし、今のところは落ち着いて物事をこなせていますからいい傾向と言えるのではないでしょうか。様子を見ながら乗り出しのタイミングを図っていきます」(天栄担当者)

2/21 NF天栄
ウォーキングマシン調整を行いました。「先週の土曜日に去勢手術を行い、無事に終了しています。今は術後のケアも踏まえてマシン運動のみにしていて、しばらくは軽めで安静にすることになるでしょう。レースの疲れもありますから、状態を見ながら乗り出すタイミングを図っていくつもりです」(天栄担当者)

2/16 NF天栄
現在、放牧先であるノーザンファーム天栄にて連戦の疲れを癒しているところですが、初入厩からこれまでの経緯を考えると、気性面で難しさが見られるのは否めません。少し時間をかけてあげられるのは今のタイミングしかないでしょうし、さらなる気性面の成長が欲しいと思える状況を踏まえて杉浦調教師と協議した結果、そう遠くないタイミングで去勢手術を行うことになりました。今後の馬の状態を見ながら手術を行い、経過を見ながら調整を行っていく予定です。

2/14 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「先週に帰ってきてまだ1週間弱ですが、脚元等に問題はなさそうなのでトレッドミルに入れて体を動かしています。ただ、若干ですが疲れもあるようで、体がやや寂しい。入場時の体重が489キロでした。輸送もあったので大きな心配は要らないでしょうが、調整を行っていくにあたってもう少しゆとりを持たせてあげられれば理想的ですよね。ここで調整するのは今回が初めてなので特徴を掴みかねていますが、話によると結構うるさい馬のようですから精神面に注意して接していかなければいけないと思っています」(天栄担当者)

2/8 NF天栄
「火曜日にノーザンファーム天栄へ放牧に出しました。数日間の様子を見る限りでは特に変わりはなく、幼い面も相変わらず。気性なんだろうけれど、少しでも走ることに対して前向きさが出て、集中力が高められれば変わる余地はあるんですけれどね。連戦による疲れもあったのでしょうから、ここでリセットするのは先々につながるはずです。緩めたときにどういった変化が出るかは何とも言えませんから、今後についてはあくまでも天栄での状況を見ながら考えていければと思っています」(杉浦師)



Category: 未分類

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/395-d9a9613c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

