04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

財政難からの脱出策 

そもそもなぜこんな問題が起きたかを家内と話し合いました。

①馬買いすぎ
⇒すべての原因がここにあります。

②頭数管理だけだった
⇒予算枠を設定して、月5万くらいに収まるよう今後調整する。

③今年の1歳はパス。
⇒財政難につき、今年は出資しない。

④とりあえずの資金の確保
⇒資金の確保に成功。ただし①から③厳守の条件付。

ということで、とりあえず難は逃れました。しかし、今回のことは自分の予算管理の甘さが招いた結果です。みなさんも気をつけましょうって当たり前か。。。

解決のヒントをいただいたスナフキンさんにはこの場をお借りして、深く御礼申し上げます。

Category: 一口馬主

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 7   

コメント

長男坊さん、こんにちは。

エントリーを拝見するに、キャロットも東サラも退会しなくて済んだ・・・ということですよね?
とりあえず良かったです。おめでとうございます。

私は馬口座は別に用意し、その中で運用するようにしています。
勿論、たまには資金補充をしますが、ほとんど補充は無しで。
今のところは大丈夫ですが、愛馬が活躍してくれないと賞金が入って来ませんから、資金が減ったら頭数を減らすようにしています。

いずれにしても良かったです^^

まこと #GCA3nAmE | URL | 2012/04/07 17:07 [edit]

はじめまして

明日のキャロットのプレミアムパーティーに初参加するので、
パーティーについてネットで調べていたら、
こちらにお邪魔しました。
明日、現地でお会いできたら嬉しいです^^
これからブログ拝見させて頂きます。

馬の今井 #- | URL | 2012/04/07 17:59 [edit]

長男坊さん、こんばんは。
ひとまずの危機回避、おめでとうございます(^^;)?

私の場合07産を最後に出資のない友駿でグラフが横這い、
09産のパイネグランデ以降出資のないグリーンでなだらかな
下り坂ですので、今年の我慢は大きいのではないでしょうか。
誠にご立派なご決断だと思います。奥様にはおかれましては
「立派?(゚Д゚)ハァ?」のことと思われますが(^_^;)

1年馬を買わないと、そのまま退会できるような気にすらなります(笑)

今年の募集時期はきっと「下界で俗物どもが蠢いておるわ」的な神の視点が、
もしくは蟻の行列を上から眺めるような感覚が待っていることと思いますよ(^^)

スナフキン #- | URL | 2012/04/07 22:57 [edit]

Re: タイトルなし

まことさん、コメントありがとうございます。

> 長男坊さん、こんにちは。
>
> エントリーを拝見するに、キャロットも東サラも退会しなくて済んだ・・・ということですよね?
> とりあえず良かったです。おめでとうございます。

そのとおりです。退会は回避しました。
今年の1歳は買わないという条件付でOKとなりました。

> 私は馬口座は別に用意し、その中で運用するようにしています。
> 勿論、たまには資金補充をしますが、ほとんど補充は無しで。
> 今のところは大丈夫ですが、愛馬が活躍してくれないと賞金が入って来ませんから、資金が減ったら頭数を減らすようにしています。

予算管理の大切さを学びました。これからは少数精鋭になりますので、馬を視る目がひつようですね。

> いずれにしても良かったです^^

僕もよかったです。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/04/08 04:35 [edit]

Re: はじめまして

馬の今井さん、はじめまして。

> 明日のキャロットのプレミアムパーティーに初参加するので、
> パーティーについてネットで調べていたら、
> こちらにお邪魔しました。
> 明日、現地でお会いできたら嬉しいです^^

実は私も初参加です。

明日17時に大阪城駅で、お仲間さんと待ち合わせているので、ご都合が付くようでしたらごいっしょしませんか?

> これからブログ拝見させて頂きます。

宜しくお願いします。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/04/08 04:53 [edit]

Re: タイトルなし

スナフキンさん、コメントありがとうございます。

> ひとまずの危機回避、おめでとうございます(^^;)?

スナフキンさんのアドバイスを元に自分のおかれている状況を客観的に見て判断しました。
とりあえずの資金が確保できたのが、大きいです。

> 私の場合07産を最後に出資のない友駿でグラフが横這い、
> 09産のパイネグランデ以降出資のないグリーンでなだらかな
> 下り坂ですので、今年の我慢は大きいのではないでしょうか。
> 誠にご立派なご決断だと思います。奥様にはおかれましては
> 「立派?(゚Д゚)ハァ?」のことと思われますが(^_^;)

まあ、そんな感じです。気にしてません。。。

> 1年馬を買わないと、そのまま退会できるような気にすらなります(笑)

まあ、違った目線で見れるのでいいのではないでしょうか?

> 今年の募集時期はきっと「下界で俗物どもが蠢いておるわ」的な神の視点が、
> もしくは蟻の行列を上から眺めるような感覚が待っていることと思いますよ(^^)

1回お休みで、視点がどう変わるか自分でも楽しみです。
アドバイス本当にありがとうございました

勝手気ままな長男坊 #n6uMhz2A | URL | 2012/04/08 05:02 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/08 09:03 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/408-9535fb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)