09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

キャロットプレミアムパーティ参加録 

キャロット入会から4年目にして初めて参加しました。(2年前は都合により不参加)

当日は、

●馬の今井さん夫妻
●独身33世さん

とパーティー参加初めての方々とパーティー参加前に、事前交流をしてから、パーティー本番に臨みました。

思っていたより、かなりフランクなパーティで、調教師の方々も気さくにお話してくれました。

というよりかは、調教師さんのお顔がわからずにオロオロしていました。マツクニ先生・石坂先生・矢野英先生など、愛馬のお話をかなり詳細に聞けたのでよかったです。

マツクニ先生・・・(ブロードソードについて)お母さんも強くて丈夫な馬だった。お父さんの妹(ダイワスカーレット)も強くて丈夫な馬だった。その両方のいいところが出ていて、筋肉質で大きな馬なのに柔らかい。ウチの(鍛えて馬を作る)調教方針からしても、鍛えがいがあるいい馬だよ。

石坂先生・・・(桜花賞の勝利でかなりご機嫌なご様子で)ヴァリディオルに関しては、申し訳ない。飼い葉桶に顔をかなり強く突っ込んで、外傷と鼻出血があったので、すぐ放牧に出した。能力は高い馬だから、しっかりケアして戻ってくれば、勝てるよ。

矢野英先生・・・(カフヴァールについて)結局何口くらい売れたの?馬のバランスはずーっと良かったのに不思議だ。僕の成績が今一つなのもあるのかな?この馬の能力は高い。普通で1000万クラスは楽勝でしょう。課題は精神面と前脚かな?美浦の坂路でガーッと行かせれば、48秒台は出るんじゃない?デュランダル産駒らしく、スピードはかなりある。精神的に我慢を覚えればもっと長い距離を使えるんだけどね。。あと2、3週で戻す予定。楽しみにしててください。



ご一緒させていただいた3名の方がとてもいい方だったので、とてもいい時間を過ごせました。同じキャロ会員として末永いお付き合いができればいいなあと思いました。

今年の目標であったパーティーにも参加できたので、あと残りは口取りだけだけど、応援行くと負けるんだよねえ。。

Category: 2013年度出資馬

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 1 : cm 9   

コメント

パーティ

こんにちわ。。昨日はありがとうございました。
ご一緒できてホント楽しい時間を過ごせました!!

いろんな方と結構お話できてびっくりデスね!
これからもどうかよろしくお願いします。。

あと、リンクありがとうございます
私も長男坊さんのブログリンクしてもよろしいですかね??

33世 #- | URL | 2012/04/09 17:57 [edit]

Re: パーティ

33世さん、こんばんは。

> こんにちわ。。昨日はありがとうございました。
> ご一緒できてホント楽しい時間を過ごせました!!

こちらこそ、ありがとうございました。本当に楽しい時間が過ごせました。
正直、ビビッてたんですが、イロイロ突撃できてよかったです。
今井さん夫妻もとてもフランクな方でよかったです。

> いろんな方と結構お話できてびっくりデスね!
> これからもどうかよろしくお願いします。。

いろいろお互い勉強して、誰が最初に重賞勝てるか競走です。

> あと、リンクありがとうございます
> 私も長男坊さんのブログリンクしてもよろしいですかね??

よろこんで。今年度の馬には、事情により出資できませんが、いつかご一緒できるといいですね。

キャロットは会員の皆さんの目が肥えているので、人気厩舎に応募が集中しますから、難しいですね。

勝手気ままな長男坊 #n6uMhz2A | URL | 2012/04/09 18:52 [edit]

早速ですが、写真送りました!

長男坊さんがビビってたっておどろきです!!
そんな風には全然見えなかったですよ~(笑)

誰が最初に重賞勝つかっておもしろいですね、勝った人は逆に記念クオカードを配るってことにしましょうか(笑)

1シーズン経験していろいろ自分なりにわかったことふまえて来期の馬選びは結構楽しくなりそうです。。まだ出資するか未定ですが・・

あと、今月のサラブレは購入するつもりです!







33世 #- | URL | 2012/04/09 20:23 [edit]

こんばんは。

昨日教えてもらったメアドに午前中には画像を送信したのですが届いてないですか?

馬の今井 #- | URL | 2012/04/09 20:31 [edit]

写真ありがとうございます。

33世さん、こんばんは。

> 早速ですが、写真送りました!

ありがとうございます。受け取りました。

> 長男坊さんがビビってたっておどろきです!!
> そんな風には全然見えなかったですよ~(笑)

よく言われるんですよね。「落ち着いている」って(笑)

> 誰が最初に重賞勝つかっておもしろいですね、勝った人は逆に記念クオカードを配るってことにしましょうか(笑)

いいアイデアかもしれません。

> 1シーズン経験していろいろ自分なりにわかったことふまえて来期の馬選びは結構楽しくなりそうです。。まだ出資するか未定ですが・・

出資馬の活躍次第といったところでしょうか?でも今井さんの馬選びは参考になると思いますよ。写真を見る限りでは、ブレてないですね。まず、見るのはトモと繋です。すべての馬いいトモの形をしています。馬のバランスもいいですね。

> あと、今月のサラブレは購入するつもりです!

特集を見てから買った方がいいですよ。「優駿」もお勧めですが、こちらは馬にフォーカスしすぎている感じなので、僕にはしっくりきません。

サラブレは、POGとか企画ものもあるので、楽しめますよ。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/04/09 21:59 [edit]

長男坊さん、こんばんは。

調教師、騎手の方々と直に会うことはまずないので、パーティは貴重な経験ですね。
私もいつか出席したいと思っております。

ヴァリディオル情報ありがとうございました!(^^)

スナフキン #- | URL | 2012/04/10 00:58 [edit]

Re: タイトルなし

スナフキンさん、こんにちは。

> 調教師、騎手の方々と直に会うことはまずないので、パーティは貴重な経験ですね。
> 私もいつか出席したいと思っております。

調教師の方は、みな気さくでした。というか、初出席のメンツ4人で行けたのが大きかったです。
精神的に余裕を持てました。角居先生・石坂先生・マツクニ先生は大人気でした。。

今回は騎手会が東京であって、騎手は若手のみだったと思います。内田博騎手は大人気でしたね。
個人的には武騎手とお話ししたかったです。残念次の機会を待ちます。

> ヴァリディオル情報ありがとうございました!(^^)

直前の出走取りやめだったので、突撃しました。会員の皆様にはもうしわけないとおっしゃってましたよ。

やはり日曜だとこの地域から参加するのは難しいなあという印象です。今度は再来年ですが、また桜花賞の時期になりそうです。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/04/10 14:55 [edit]

先日はありがとうございました~
メッセージもありがとうございました☆

競馬や馬について分からないのですが、長男坊さんや33世さんと知り合えたので楽しく過ごすことが出来ました!!

大阪に来られる時など機会がありましたらまたお会いできたらと思います。

今井 #- | URL | 2012/04/12 14:50 [edit]

Re: タイトルなし

今井さん

> 先日はありがとうございました~
> メッセージもありがとうございました☆

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

> 競馬や馬について分からないのですが、長男坊さんや33世さんと知り合えたので楽しく過ごすことが出来ました!!

確かにダンナさんの方が興奮してましたね。こちらも大変楽しませていただきました。ご夫婦での参加ということで、(奥さんの方が)楽しめないんじゃないかと心配してましたが、楽しめていたご様子だったので安心しました。あとお持ちのラトーナはいい馬ですから、必ず勝利をもたらせらせてくれるでしょう。

> 大阪に来られる時など機会がありましたらまたお会いできたらと思います。

そうですね。こんどは、こちらの家族も紹介したいです。子供たちはうるさいですが。。。。
またこちらに来られる予定の時は、ご連絡ください。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/04/12 18:35 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/409-7721d3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【キャロットプレミアムパーティ参加録】

キャロット入会から4年目にして初めて参加しました。(2年前は都合により不参加)当日は、●馬の今井さんさんとパーティー参加初めての方々とパーティー参加前に、事前交流をしてか

まとめwoネタ速suru | 2012/04/09 16:20

