05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

順調東サラ勢 

先々週にレッドルイーザが、先週にレッドヴァージンが帰厩。未勝利のルイーザ・グランザ・グルーヴァー・ヴァージンの勝ち上がり3勝と500万下2頭の勝ち上がり2勝の計5勝を期待しています。。。。欲張り過ぎ(爆)

今週は、レッドグルーヴァーが出走予定。鞍上に名手M・デムーロを迎えて、必勝態勢です。

◎レッドフォルツァ(牡3・500万下 父ゼンノロブロイ 母ホワイトウォーター)

12.04.11 

(藤沢厩舎)
乗り運動とダクを踏んだ後、芝コースにて乗る。
 美浦芝 58.5-43.3-14.4 馬なり
担当助手「今日は芝コースで3頭の最内に入れて乗りました。体も戻り、歩様もスムーズだったので、ここまで使ってきていますが疲れは無さそうですね。どうしても気を抜くというか、本気で走っていない感じがあるのですが、だんだんと解消されてきていますし、それだけ伸びしろがあるということですからね。集中して走れるように調教していきます。今のところ、4月21日の東京・新緑賞(芝2300m)を予定しています」

12.04.12 

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北の150m角馬場でダクを10分くらい乗る。
担当助手「昨日追い切ったので、今日は他の馬と一緒に隊列を組んでダクだけ乗って調整しました。追い切った後も歩様はしっかりしていて、程々に気合もあったので問題ないですよ。今は飼葉もしっかり食べていて、体重も472キロあるので、この感じで行ってくれれば来週は良い形で出走できると思います。まだ伸びきって走るところがあり、上手く背中を使えていないところがあるので、そのあたりが良くなってくれば、まだまだ良くなって行くと思います。使った後も順調ですよ。来週のレースは内田騎手を予定しています」

◎レッドルイーザ(牝3・未勝利 父ゼンノロブロイ 母メジロベッツァーリ)

12.04.12 

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北150m角馬場でダクを10分くらい乗る。
横山義騎手「昨日稽古に乗って、今日は他の馬達と一緒にダクだけ乗りましたが、歩様に硬さもなく、ハミ受けもしっかりしていたので、追い切った後も問題ないですよ。ただ、少し気合が入りすぎるところがあるので、そのあたりが落ち着いて来てくれれば、まだまだ良くなると思います」
担当助手「少しうるさいところは出ていますが、飼葉はしっかり食べていて、今のところ体重も472キロあるので、これから乗り込んで行って張りが出てくれば、良くなって行くと思います。レースは4月29日の東京・芝1600m(牝馬限定)を杉原騎手で予定しています」

12.04.11 

(藤沢厩舎)
乗り運動とダクの後、ウッドコースにて併せて追い切る。
 美浦ウッド 70.5-54.7-40.1-12.7 馬なり
横山義騎手「今日はウッドコースにて先行して、他の馬が来るのを待ってから直線で併せて追い切りました。先週、口の中を切ったようですが、ハミをしっかり取っていたので、問題ないと思います。動きもしっかりしていて、上がってからの歩様も大丈夫ですね。来週の競馬が予定されているようです」

レッドグランザ(牡3・未勝利 父キングカメハメハ 母リュウオーレディ)

12.04.12 

(昆厩舎)
助手「今日は曳き運動の調整。昨日は馬場状態が悪かったので、やった後の球節の具合が心配でしたが、何とか落ち着いていて大丈夫そうですね。もちろん、しっかりケアをしていますからね。それに、まだ足慣らし程度に少しピッチを上げただけ。これから徐々にペースを上げていくのに、ここで躓いているわけにはいかないですよ。引き続き、しっかりケアしながらジンワリとペースを上げていきます」

12.04.11

(昆厩舎)
厩舎周りで曳き運動60分、坂路下の角馬場でダク10分後、坂路にて併せの外で追い切る。
 四位J 56.0-40.1-26.2-13.2 終い仕掛け
助手「今日は四位騎手に乗ってもらいました。まずは足慣らしといったところですね。馬場も悪かったので、時計はこのくらいで十分。後はやった後の球節の状態がどうかですね。球節の具合を確認しながら根気強く乗っていくしかないですね」
四位騎手「グッド、グッドだよ。お利口さんな馬だからね。息遣いもひと息だし、まだモッサリしたところはあったけど、久々になるからね。問題ないよ。緩さは感じたけど、以前もそうだったから、そう変わった感じはしなかったよ」

(外)レッドグルーヴァー(牡3・未勝利 父Any Given Saturday 母Wake Up Kiss)

12.04.12 

(角居厩舎)
角居調教師「私が騎乗して乗り運動を行いました。常歩運動なら、安定してきちんとハミ受けができますね。しっかり歩けるようになっています。関節の動きも滑らかで、可動域も広い。体の使い方は良くなっているんですよ。出走態勢は整いました。鞍上には今週の稽古で乗ってもらったし、実戦でも癖を掴んでくれたらね。力はあると思うし、そろそろ力を発揮してもらいたいですね」


12.04.11 

(角居厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、角馬場でダクと軽めのキャンター20分後、ウッドコースにて三頭併せ(エックスマーク、ディアデラバンデラ)の真ん中で追い切る。
デムーロ 86.3-69.3-54.3-40.8-13.2 一杯
角居調教師「今日もブリンカーを装着して追い切りました。追走させましたが、追われてから頭を上げてしまい、ハミからも逃げるような格好。また悪い癖が出てしまいました。後ろから突かれる形の方が良いかもしれません。ただ、追い切り本数はこなしているし、走れる状態にはなっています。後は気持ちの問題でしょうね。今週土曜日の阪神・芝1400mにデムーロ騎手で出走予定です。レースでは、舌を縛って先行させてみようと考えています

(外)レッドシャンクス(牡3・500万下 父Galileo 母Ardbrae Lady)

12.04.12 

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北150m角馬場でダクを10分くらい乗る。
担当攻め厩務員「昨日追い切ったので、今日はいつものように他の馬と一緒にダクだけ乗りました。歩様もしっかりしていて、うるさいところもなかったので、追い切った後も大丈夫ですね。上がって来てからは少し我を張るところがあったので、もう少し素直さが出て来て欲しいですね。ただ、それがこの馬の持ち味かもしれないので、今は少し覚えさせながらやっていますよ。飼葉も食べていて、先週よりは良くなっています」
藤沢調教師「挫石などで少し順調さを欠きましたが、今回入厩して来て、この後も無理をさせないでジックリやって行き、5月12日の東京・夏木立賞(芝2000m)を考えています」


12.04.11 

(藤沢厩舎)
乗り運動とDコースでダクを踏んだ後、坂路にて3頭併せで追い切る。
 美浦坂路 51.5-38.2-25.6-13.0 馬なり
担当助手「蹄叉も固まり、歩様も問題ないので、日曜から坂路に入れて乗っています。今日は併せて早い時計を出しましたが、上がってからも歩様に違和感もなかったので、この後もこのまま進めていけそうですね。体も太くなっていないですし、息遣いも悪くないので、脚元をケアしながらやっていきます」

レッドヴァージン(牝・未勝利 父Distorted Humor 母Lafirma

12.04.12 

(松田国厩舎)
厩舎周りで曳き運動の調整。
松田調教師「昨日追い切りましたが、ソエの状態は安定しています。歩様もスムーズですね。レースですが、来週にジョッキーを乗せてみて、その動きと時計を確認した上で、来週以降の京都、東京、福島の芝1600~2000mのいずれかで出走を考えていますよ」

12.04.11 

(松田国厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下にてウォーキング調整後、軽めに坂路一本。その後、ウッドコースにて併せの最内で追い切る。
 助手 87.2-70.3-55.3-41.0-12.7
松田調教師「先週末、入厩させました。入厩直後の15-15の動きはもうひとつでしたが、今日の動きは一変。自分からハミをとって、以前の様なスムーズな走りが出来ていました。余裕の手応えで、駆け抜けていきましたよ。確実に勝たせたいので、しっかり仕上げていきます。福島、京都での出走を視野に入れています」



Category: 2010年出資馬

Thread: アクセス向上(SEO)

Janre: その他

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/411-39d761bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

