05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

トゥルーマートル 掲示板確保 

トゥルーマートル(牝3 父ネオユニヴァース 母スルーレート)

4/21(土) 東京3R 未勝利(牝)ダ1600m 吉田豊 3番人気5着


果敢な積極策から直線粘りこみを図りましたが、ギリギリ掲示板確保です。
勝ちに行ってレース内容で非常にいいレースを見せてくれました。
ただ馬体重が420kg台と少しガレ気味。もう少し体が戻っていれば、結果は違ってたかもしれません。

21日の東京競馬では好スタートから主張して先頭へ。直線で粘り込みを図ろうとするが5着。「ハナへ行けましたが、以前のような力みながらの走りではなく、力まずに走れていました。これまでと比較するときついかもですが、今日は悪くない形だったし、もう少し粘れるはずなんですけれどね。勝ち馬に交わされても2着に踏ん張れてもいいはずなんだけど、最後がかったるくなってしまいました。使ってきている分もあって大きな上積みはないのかもしれませんが、それでも毎回掲示板に来ているので何とかしてあげたいです」(吉田豊騎手)「相手は皇成の馬(勝ち馬)くらいだし、他も行きそうにないし、ウチの乗り役には“行け”と言っておいたんです。スタートもまずまずだったし、思惑どおりハナに立てたのですが、ちょっとだけ速かったかな。府中の1600メートルは力勝負になるし、前半の分だけ最後は甘くなったけど、今回も何とか権利を確保できました。馬の具合や条件が基本になりますが、相手なども見つつまた次を考えましょう」(大久保洋師)勝ちに行く競馬をしましたが、直線で早めに勝ち馬に競りかけられたことも堪えたようで最後は脚が上がり気味になりました。ただ、それでも踏みとどまり優先出走権を確保することができました。今回で5戦連続掲示板に来ているのは立派です。このように常に上位争いしている馬ですし、展開や相手関係次第で順番が回ってくるはずです。このあとはレース後のケアを行い、状態と状況を見つつ次走へ向かっていきます。

Category: 未分類

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/417-b40ae04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

