06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

サラガドゥーラは7着 

サラガドゥーラ(牡3 父スタチューオブリバティ 母マジックガーデン)

4/22(日) 東京3R 未勝利 ダ1600m 松岡 7番人気7着


叩き2走目で変わってきました。やはり前々で勝負するのがいいようです。今日は少し若さがでたようですが、その辺を修正しながらの続戦を希望します。

4/22 牧厩舎

 22日の東京競馬では好スタートを切り好位の外を追走。課題が見られる走りだったこともあったがジリジリと脚を使い7着。「前々から行ければと思っていたところポンッと出てくれました。ただ、向こう正面から右に逃げるような格好を見せていてコーナーでも行かないようにしながらの追走でした。そういう走りをしていたので直線でも探りながらで、手前を替えてから追わざるを得なかったです。まっすぐに走れていればもっと上位争いができていたんじゃないかなと思うだけに悔しいですね。速い脚を求められるより今日のようなパサパサのダートが良さそうだし、距離も急かされるより自分のリズムで運べるマイルくらいがいいのではと思いました」(松岡騎手)「スタートが決まったのもありましたが、前々のレース運びをしてくれました。ただ、終始外へ行くのを修正しながらの追走だったので走らせづらそうでもありましたね。壁がない形だったからなのかもしれません。前回がひと息でしたが、やはり前々でしぶとさを活かすような競馬がいいというのを改めて感じました。少なからずとも掲示板争いは普通にできるはずなんです。今回あと少しのところで権利を逃してしまいましたが、ダート中距離でやれるのでチャンスは来るはずです。もう一回行きたいくらいの気持ちではいますが、中1週で使ったあとですし、馬の状態を見ながらリフレッシュ期間を挟むべきか、そのまま行けるか判断していきます」(牧師)前走がもうひとつスッキリしない内容になってしまったので改める気持ちで臨みました。外に逃げるような格好を見せ、若さを感じさせる走りでしたが、まともであればいいところに来そうな感触を得ることができたレースだったと思います。このあとについてはレース後の馬の状態と状況を照らし合わせながら放牧を挟むかどうかを判断していきます




Category: 未分類

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 12   

コメント

長男坊さん、こんばんは。

先ほど名古屋港水族館より帰ってきました(笑)
サラガ残念でした。
気性が成長してくれば、次走も楽しみですね^^

GWなんですが、我が家は何も予定がありません。
おそらく適当に直感でどこかに向かうと思いますが^^
大阪に来られるなら、また会いたいですね☆

馬の今井 #- | URL | 2012/04/22 23:37 [edit]

Re: 残念でした。

馬の今井さん、こんにちは。

> 先ほど名古屋港水族館より帰ってきました(笑)

えっ?こっち来てたんですか?教えてくれれば、ご飯でもご一緒できたのに。。

> サラガ残念でした。
> 気性が成長してくれば、次走も楽しみですね^^

逃げる素振りのようだったので、左回りは苦手なだけかもしれません。。。
しかし、右も左もこなしてもらわないと。。。。

> GWなんですが、我が家は何も予定がありません。
> おそらく適当に直感でどこかに向かうと思いますが^^
> 大阪に来られるなら、また会いたいですね☆

大阪の下の方は行ったことないんです。岬公園にでもいこうかと計画中です。

勝手気ままな長男坊 #n6uMhz2A | URL | 2012/04/23 11:06 [edit]

長男坊さんへ

突然シャチを見たくなり、当日決定したので連絡できませんでした(笑)
岬公園に行くなら一緒に行きましょうよ~☆
うちのチビも動物は好きなので^^なぜか特に馬が(笑)
それと、大阪の下は他には何もない田舎ですよ。

馬の今井 #- | URL | 2012/04/23 16:00 [edit]

Re: タイトルなし

馬の今井さん、こんばんは。

> 突然シャチを見たくなり、当日決定したので連絡できませんでした(笑)

1時間くらいで行けるところなので、今度はひと声かけてくださいね。

> 岬公園に行くなら一緒に行きましょうよ~☆
> うちのチビも動物は好きなので^^なぜか特に馬が(笑)
> それと、大阪の下は他には何もない田舎ですよ。

いいですね。2人だけで、違う話をしてそうですが。。。

嫁さんと話をして、子供の幼稚園・小学校の関係で、29日か30日で行こうかと思っています。天気によっては、GW後半にずらすことも考えています。今井さんのご予定はいかがですか?

勝手気ままな長男坊 #n6uMhz2A | URL | 2012/04/23 21:12 [edit]

長男坊さん、こんばんは。

29日は予定がありますが、30日は大丈夫です!
GW後半は予定がないので、天気次第で後半でもOKですよ☆
うちの嫁さんは長男坊さんの奥さんと話すのを楽しみにしています^^

馬の今井 #- | URL | 2012/04/23 21:29 [edit]

Re: タイトルなし

馬の今井さん、こんばんは。

では、30日に現地に開園時間の待ち合わせでいきましょう!

>GW後半は予定がないので、天気次第で後半でもOKですよ☆

お天気しだいですね。

> うちの嫁さんは長男坊さんの奥さんと話すのを楽しみにしています^^

家の嫁さんは、3人の子供の世話で、

それどころではないかも?あと人見知りな所があるので。。。まあ大丈夫だとは思いますが。。

ちなみに嫁さんは宇都宮の出身です。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/04/23 21:58 [edit]

長男坊さん、こんにちは。

岬公園のあとは予定決まってるんですか?
一緒に夕飯とかどうですか?^^
あと、日帰りとかなんですか?

うちの嫁も人見知りの方なんで、全然大丈夫ですよ。
うちの嫁は言いましたが北海道出身で、実家の横はサラブレッドの生産牧場です(笑)
私には天国のような環境です☆

馬の今井 #- | URL | 2012/04/24 11:56 [edit]

夕食OKですよ。

馬の今井さん、こんにちは。

> 岬公園のあとは予定決まってるんですか?
> 一緒に夕飯とかどうですか?^^
> あと、日帰りとかなんですか?

次の日は、長男が学校なので、30日なら日帰りです。どうせ帰り道が混むので
夕飯OKですよ。

GW後半に伸ばせば、近くのの安宿に素泊まりして、2日ご一緒ってのも
アリですね。2日目どこ行くかが、問題なんですが。。

> うちの嫁も人見知りの方なんで、全然大丈夫ですよ。

そうですかね?僕には結構気さくに話してもらえましたけど。。でも、よく考えると僕の方から話しかけてたかも(笑)

> うちの嫁は言いましたが北海道出身で、実家の横はサラブレッドの生産牧場です(笑)
> 私には天国のような環境です☆

僕もカナリ羨ましいですね。お隣だけに、生産牧場の厳しさをよくご存じなんですね。

夏には敦賀へ海水浴&バーベキューに必ず行きます。こちらもご一緒いかがですか?

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/04/24 12:32 [edit]

長男坊さん、おはようございます。

30日でも、GW後半でも合わせますよ^^
夏良いですね~都合が合えばご一緒させて下さい☆

馬の今井 #- | URL | 2012/04/25 09:28 [edit]

5月3、4日にしましょう。

馬の今井さん、こんにちは。
>
> 30日でも、GW後半でも合わせますよ^^

30日は次の日が、長男が学校なので、帰宅が遅くなるとかわいそうなので、

みさき公園は、5月3日にしましょう。

素泊まりのホテルを関空近くで抑えましたので、
4日も同行できます。お勧めのスポットはありますか?奈良か京都か。。
名古屋?

> 夏良いですね~都合が合えばご一緒させて下さい☆

大学時代から通いつめている、いい海水浴場(水晶浜の奥)があります。
波も穏やかで、海水もきれいです(足が見えます)。

ただし、原発の前ですが。。
今は稼動してないので関係ないと信じたい。
っていうか昨年も行きました。。

7月下旬から8月の上旬で予定しています。天気とご予定次第ですね~♪

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/04/25 15:03 [edit]

長男坊さんへ

3日ですね。楽しみにしています☆
4日はオススメはすぐには思いつかないですね~大阪南部は何もないんで(笑)
GWなんでどこも凄そうですね。

名古屋だと、長男坊さんのお子さんは近すぎて満足しないでしょうし、
三重・奈良あたりで考えたほうが良さそう。
ただ、奈良はお寺ぐらいしかなさそうなイメージ。
三重だと、以前合歓の郷に行って楽しかったですが。
あまり三重には行かないので他は知らないですね~
まだ先なのでじっくり考えますか^^

馬の今井 #- | URL | 2012/04/25 22:29 [edit]

合歓の郷

馬の今井さん、こんにちは。

> 3日ですね。楽しみにしています☆

僕も楽しみです。渋滞回避の為、早朝出発にはなりそうですが。。。

> 4日はオススメはすぐには思いつかないですね~大阪南部は何もないんで(笑)
> GWなんでどこも凄そうですね。

GWはしょうがないでしょう。

> 名古屋だと、長男坊さんのお子さんは近すぎて満足しないでしょうし、
> 三重・奈良あたりで考えたほうが良さそう。
> ただ、奈良はお寺ぐらいしかなさそうなイメージ。
> 三重だと、以前合歓の郷に行って楽しかったですが。
> あまり三重には行かないので他は知らないですね~
> まだ先なのでじっくり考えますか^^

合歓の郷には、行ったことないです。HPを見ているとよさそうですね。
個人的には芝滑りをやりたいです(笑)うちの子も好きそうですよ。

1歳の娘さんもご一緒ですよね?
そう考えるとこういった設備が充実した所がいいと思っています。

決めませんか?

勝手気ままな長男坊 #n6uMhz2A | URL | 2012/04/26 11:22 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/418-e6e6913d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

