07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

ブルナボーニャ 船橋競馬へ 

ブルナボーニャ(セン3 父 ダイワメジャー 母 クルナコーヴァ)

5月2日(水)船橋8R ナイスステッキ特別・ダ1600m 岩田康成 56kg

去勢手術明けの緒戦となります。正直追い切りの本数が足りてない気がしますが、去勢効果と鞍上の好騎乗での優勝を狙います。
相手関係もソコソコですのでチャンスはあると思います。

元々の素質は高いものがありますので、去勢によって、精神的に落ち着いてきていれば、ガラリ一変の要素たっぷっりです。

地元勢が人気すると思いますので、ぎゃふんと言わせて貰いたいですね。

5/2 追記 残念ながら6着に終わりましたが、直線はしぶとく伸びてきており、去勢の一定の効果はあったと思います。ただ追いきり不足でしたので、使いつつというかんじになるのでしょうか?

2日の船橋競馬では6着。「これまでのことはわからないので比較はできませんが、集中できてなくて苦しさばかりが目立つように感じました。装鞍所、下見所、騎乗のとき、ソワソワして何かあるごとに敏感な面を見せていました。ゲートもジッとし切れなかったことから遅れ気味になりましたが、終いにかけたんです。直線に向いたときは反応したのですが、それが続かず最後はダラダラとした脚になってしまいました。勝ち上がれそうな雰囲気はあるのですが、心と体のバランスが整い切れてないので使いつつ変わってくれればと思います」(岩田騎手)



Category: 未分類

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/423-e2b7d700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)