09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

春の攻勢 第3週 

春の攻勢第3週でしたが、レッドキングダムの4着が最高という残念な結果に終わりました。

しかしレッドの2頭は休み明け、ロスも多かった競馬でしたので、次走で決めてもらいたいですね。

ワイルドアプローズは、状態一息の為、おそらく一旦NF天栄で建て直しですね。



ワイルドアプローズ(牡3 父:ワイルドラッシュ 母:ラヴァーズナット)

5/5(土)東京1R 未勝利 ダ1400m 松岡 56kg 5番人気 9着

5日の東京競馬では好位につけられたが力みからコントロールの難しさが出てしまう。直線では手応えがなく9着。「返し馬から右に張り気味でした。速いペースになって落ち着いてくれるかなと思っていましたが、レースに行くとさらに悪く、抱えてないと外に飛んでいきそうになるくらい逃げる格好を見せていました。レースが終わってからもそれは変わらなかったし、苦しさが出てしまったのでしょうか。これまでと比較がつかないだけに何とも言えませんが、まともであればもう少し違ったはずです。いい競馬ができなくて申し訳ありません」(松岡騎手)「レース前から右に張るような格好を見せていてスムーズな競馬ができませんでした。稽古ではあそこまで極端に難しさを見せることはなかったのですが、苦しいところがあったのかもしれません。間が空いていたからなのか、許容範囲内だったとは言えテンションもやや高めでした。カイバ食いがようやく良くなってきたところでしたが腰回りはやや寂しく見えましたので、その分の数字だったかと思います。続けて使えれば理想的なのですが、中間で順調さを欠いた経緯もありましたし、今回のレース内容を考えてもいつの出走かわからないなかでダラダラ調整するよりは可能な限りリセットしてから次へ向かうほうが近道のような気がします。様子を見てからになりますが、放牧に出してより良い状態にしてから次へ向かうつもりです」(池上師)距離短縮による巻き返しを狙って臨んだ今回でしたが苦しさからなのかコントロール面の課題が出たレースとなりました。お母さん、お姉さんのことを考えても血統面が出てきているのかもしれません。いずれにせよ、このまま続戦して良化を望むのは難しいと言わざるを得ませんし、立て直しを図るため放牧に出す予定です



レッドキングダム(牡3 父;ディープインパクト 母;プラウドビューティー)

5/5(土) 京都5R 未勝利 芝2400m 四位 56kg 2番人気4着

勝ちに行っての4着でした。最期までそれなりに伸びてましたし、休養で精神面が大人になって、競馬が上手になってきた印象です。優先出走権をゲットできたことが、大きいと思います。次は、メンバーを見ながら、登録できるので、メンツの薄いところでまず1勝を挙げてほしいです。

四位騎手「勝負所で、馬が少し気を抜いてしまったね。間隔も空いてたし、使いながらだね。距離も2000からこれぐらいだね。チークは、レースでは初めて着けたから周りが見えないから、パドックではキョロキョロしてたけど、レース中は集中してたから、外す必要はないですよ」
松永調教師「体重が減ってたのは想定内でした。追い出してからパッとしなかったですね。間隔を空けずに、京都開催中に使おうと思います」



レッドグランザ(牡3 父;キングカメハメハ 母;リュウオーレディ)

5/6(日) 東京5R 未勝利 芝2000m 四位 56kg 2番人気6着

約8ヶ月の休養明け。正にロスだらけの競馬。スタートでロス。それを取り返す為に道中足を使うロス。4コーナーで大きく外を回るロス。それで6着なら上出来だと思いますね。次走京都か阪神でのレースに期待ですね。

四位騎手「やはり久しぶりのレースということもあり、しんどそうでしたよ。ほぼ1年ぶりみたいなものですからね。スタートも上手に決まりませんでした。フットワークも良い馬ですし、次は楽しみです」
昆調教師「いかにも休み明けといった感じで、フワフワしながら走っていましたね。外を回った分もありますが、久々で反応が今ひとつでした。次ですね」





Category: 一口馬主

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/425-0d27477d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

