09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

今年はPOGを真剣に。 

財政難の為、今年の1歳はおそらくパスです。

その替わりPOGに力を入れてみようと思っています。GallopのPOG本を毎日見ています。10頭選ぶ中での牡牝の割合は6:4にしたいと思います。なんとなくですが、基本的には牡馬の方が強くなっていくので、この割合で試してみようと思います。

僕の中では、牡3頭と牝2頭は決定しました。残り半分が難しい。

どうもしっくり来る写真がないんですよね。脚元に心配のある馬や体質が弱そうな馬は排除すると、結構残るんですが、いい馬はどう見てもマイルが限界っぽい馬ばかり。。。。

まあ後1ヶ月はあるので、じっくり本とのにらめっこが続きそうです。

Category: 雑記

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 6   

コメント

長男坊さん、こんにちは。

半分しか決められないとは、かなりチェックが厳しいんですね。
私はいろんな媒体を使って、候補馬が15頭もいます。
5頭を切らないといけない状況です。

私も6:4と決めています。
5頭消すのは非常に悩みます。
2011-2012POGでは、それでワールドエースを切ってしまいました(笑)
まだまだですね。良い勉強になりました^^

馬の今井 #- | URL | 2012/05/09 10:43 [edit]

Re: タイトルなし

馬の今井さん、こんばんは。

> 半分しか決められないとは、かなりチェックが厳しいんですね。

候補はたくさんいますが、決め手にかけるので、決まっているのが5頭と言う意味です。

> 私はいろんな媒体を使って、候補馬が15頭もいます。
> 5頭を切らないといけない状況です。

その状況は私も同じです。前がよくてもトモが薄いとか、トモが良くても首差しがイマイチとか。全部いいんだけど、繋ぎがたっているとか。なんかこう短所ばかりに目がいってしまうんです。かなり本気モードなので、今年のPOGは少し違うところを見せたいです。昨年はジェンティルドンナ以外はハズレでした。。。

> 私も6:4と決めています。

牝馬限定っていう重賞も少ないので、地力で行くとダービーまでだとこれぐらいの比率がいいかなと。ただの感覚にすぎませんが。。。

> 5頭消すのは非常に悩みます。
> 2011-2012POGでは、それでワールドエースを切ってしまいました(笑)

最初からハードルを下げてしまうと、そういったことが起きそうだったので、最初はかなりハードルをあげました。そこから徐々にハードルを下げていって、10頭になればいいかなと思っています。でもそんな都合よくないと思いますので、最期は二者択一・三者択一になりそうで怖いです。

> まだまだですね。良い勉強になりました^^

馬主になる為には、写真で見ることの上に現地で馬を確認する相馬眼が必要だと思います。その辺りもお互い切磋琢磨して一緒に鍛えていきましょう。

私はいずれは本家(社台・サンデー)で出資する夢を持っています。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/05/09 17:23 [edit]

長男坊さん、こんばんは。

一緒に切磋琢磨して頑張りましょう^^
それぞれ馬を見るポイントも違い、意見の相違も出てくるでしょうが、
相手の意見にはしっかりと耳を傾け、自分の意見もちゃんと言うというような、
そういう関係になりたいですね☆

ウマジンの新しいPOGで、私のチームに入って一緒にチーム戦やりませんか?
優勝目指すなら、本当はチーム10人がすべて指名馬を統一するのが良いんですが、
みんなでワイワイやりたいので、統一することはありませんし^^
チームの一員の嫁さんが、みんなの牝馬の内1頭はラトーナを選んで欲しいという希望はありますが(笑)

馬の今井 #- | URL | 2012/05/10 01:02 [edit]

Re: タイトルなし

馬の今井さん、おはようございます。

> 一緒に切磋琢磨して頑張りましょう^^
> それぞれ馬を見るポイントも違い、意見の相違も出てくるでしょうが、
> 相手の意見にはしっかりと耳を傾け、自分の意見もちゃんと言うというような、
> そういう関係になりたいですね☆

いいですね。そういう切磋琢磨の中で、謙虚な姿勢で馬を見る眼を育てたいです。

> ウマジンの新しいPOGで、私のチームに入って一緒にチーム戦やりませんか?
> 優勝目指すなら、本当はチーム10人がすべて指名馬を統一するのが良いんですが、
> みんなでワイワイやりたいので、統一することはありませんし^^
> チームの一員の嫁さんが、みんなの牝馬の内1頭はラトーナを選んで欲しいという希望はありますが(笑)

ぜひご一緒にやらせてください。
今までは、個人戦の通常モードと地獄モードでしかやってませんでしたから。。。仲間のPOG馬も応援できますし、楽しそうです^^

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/05/10 09:07 [edit]

長男坊さん、おはようございます。

ウマジンの新しいPOGが始まりましたら、招待のメール送りますのでよろしくお願いします。みんなで楽しみましょう☆
今年はチーム内では私がトップ取れそうなので、新しいPOGでもトップ取らせて頂きます(笑)

馬の今井 #- | URL | 2012/05/10 10:10 [edit]

Re: Re: タイトルなし

> 馬の今井さん、おはようございます。
>
> > 一緒に切磋琢磨して頑張りましょう^^
> > それぞれ馬を見るポイントも違い、意見の相違も出てくるでしょうが、
> > 相手の意見にはしっかりと耳を傾け、自分の意見もちゃんと言うというような、
> > そういう関係になりたいですね☆
>
> いいですね。そういう切磋琢磨の中で、謙虚な姿勢で馬を見る眼を育てたいです。
>
> > ウマジンの新しいPOGで、私のチームに入って一緒にチーム戦やりませんか?
> > 優勝目指すなら、本当はチーム10人がすべて指名馬を統一するのが良いんですが、
> > みんなでワイワイやりたいので、統一することはありませんし^^
> > チームの一員の嫁さんが、みんなの牝馬の内1頭はラトーナを選んで欲しいという希望はありますが(笑)
>
> ぜひご一緒にやらせてください。
> 今までは、個人戦の通常モードと地獄モードでしかやってませんでしたから。。。仲間のPOG馬も応援できますし、楽しそうです^^

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/05/10 17:51 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/426-f656e732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

