06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

今週も1着なし。 

今週はなんと5頭だしでしたが、4着が最高。光明が見えた馬もそうでないうまもいました。

レッドバビロン(牡3 父ネオユニヴァース 母マニエラ)

5/19(土)京都5R 3歳500万下 ダ1800m 四位 56kg 8番人気13着

未勝利戦勝利からの裂蹄による3か月休養明け。乗り込み十分。スタート出遅れ。中団のやや後方で進み、3、4コーナーからマクリ気味にしかけるも、最後は一杯になった格好。スタートの出遅れが響きました。。。

四位騎手「ある程度流れていたので、多少右に張るところは見せていたけど、行儀の悪いところはなかったよ。これが今日の収穫だね。ただ、まだトモが緩いし、立派な馬体の割に中身ができていない。今日も体を使って走れていなかった。まだこれからの馬。使いながら経験を積んでいけば、力を付けていくと思うよ」

角居調教師「外々を回す形になってしまったね。ただ、おかしな癖は見せていなかったし、ここを使って良くなってくると思います。来週から二場開催になるし、古馬降級馬も交じってくるので出走状況が見えません。次走に関しては状況を見ながら考えようと思いますが、場合によっては一旦出すかもしれません」



アルドワーズ(牡4 父サクラバクシンオー 母ラフィントレイル)

5/19(土) 京都7R 未勝利 芝1800m 藤岡康 57kg 13番人気15着

スタート五分。道中前目で進むものの、終始カカりっぱなし。直線力なく15着。またお得意の放牧かな?

19日の京都競馬では五分のスタートから中団につけるも、終始かかり気味に進んでしまい、直線は伸びを欠いて15着。

「状態が良かったこともあって、スタートからかなり行きたがっていました。4コーナーまでハミを噛みっぱなしでしたし、最後は一杯になってしまいました。母系から距離をこなせる可能性はあるのでしょうが、気性的にも父のバクシンオーの方が濃く出ている感じ。以前乗せていただいたときよりもずいぶん良くなっているので、芝の1200から1400ならもっとやれると思います」(藤岡康騎手)

今日は状態が良すぎて気負ったせいか終始かかり気味に進んでしまいましたが、前半のスピードは見どころがありました。ジョッキーの言うように、距離を短縮すれば芝でももっといい競馬ができそうです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します



(外)レッドヴァージン(牝3 父:Distorted Humor 母Lafirma)4

5/19(土) 新潟9R 早苗賞 芝1800m(外) 1番人気6着

スタートあおり気味で後手を踏む。内で包まれ、道中も後方待機。直線でインをつくも、行き場なく足を余したかたちで、6着。緩い馬場も少し影響したかもしれません。体重も増えていたので、続戦かな?

鮫島騎手「切れるタイプではないので、前でレースを進めたかったのですが、ゲートの中でガチャガチャして出遅れてしまって…。直線はこの馬なりに伸びてはいるのですが、前も止まらなかったです。すんなり出ていれば違ったと思います。すみません」



(外)レッドグルーヴァー(牡3 父Any Given Saturday 母Wake Up Kiss)

5/20(日) 東京4R 未勝利 芝1600m 石橋脩 56kg 11番人気10着

スタート良く。4~5番手で進むも、直線で追われて10着。上り3Fは35.0とこの馬の最速。直線はフラフラしており、ジョッキーも乗りにくそう。出口が少しだけ見えましたが、まだまだ遊んでますね。今後もドンドン鍛えて使って行ってほしいです。

石橋騎手「追い出したら左にモタれてしまいました。トモはしっかりしていましたよ」



ブルーナボーニャ(セン3 父ダイワメジャー 母クルナコーヴァ)

5/20(日) 東京5R 未勝利 芝2400m 田辺 56kg 9番人気4着

光明が見えました。スタートよく、先団で追走。最後の直線もジリジリと足を延ばし、自己最高位の4着。1着から0.5遅れも過去最高の内容。長い距離で持ち味がでるようです。今後も長距離路線なら、頭数も少ないし、チャンスがあるかもしれません。でも番組も少ないので、1戦必勝の状態になってきましたね。

20日の東京競馬では中団で流れに乗りながら進み直線へ。最後までしぶとく伸びて4着。

「以前乗せていただいたときはバタバタしたり鳴いたりしてましたが、今日はそういった面があまり目立ちませんでしたよ。前走はちょっと敏感になっていたみたいですが、少しずつ良いほうには変わっているようにも感じます。もうワンパンチ欲しいところですが、最後までジリジリ来ています。脚の使いどころが難しく競馬の仕方も悩むところですが、中長距離戦でじっくり運べるのはいいと思います。展開一つで前進してくれるはずです」(田辺騎手)

「前走は繊細なところばかりが目立ちましたが、急仕上げだったのも否めなかったんです。その分、今回は一回使われて動きも気配も良くなっていましたし、芝に戻ってやれないかと期待していたんです。前には離されたかもしれませんが最後までしぶとく粘っているし、悪くないですね。船橋からそこまで間隔がない中での出走だっただけに再度同じ条件に中1週で行くべきか、福島か。福島の長いところだと権利がなくなってしまいますからちょっと悩みますね。

いちおう週中の様子を見て、東京で使えるかをメインに考えていきます」(杉浦師)これまで決め手を補う意味でもダートをメインに考えていましたが、芝に戻してしぶとさを見せてくれました。前との差を詰めるには展開の助けも欲しいところですが、何とかキッカケを掴んでくれればと思います。

短い間隔で使ったこともありますし、このあとを同条件にするか少し間を取って次走へ向かうかレース後の状態を見た上で判断していきます。







Category: 一口馬主

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 1 : cm 2   

コメント

長男坊さん、こんにちは。

いや~本当に競馬は厳しいですね。
ゲームでは簡単に勝てますが、1勝するのがとても大変ですね。
ただ、その分感動は半端ないですが☆

さくらんぼ狩りが本当に楽しみです^^

馬の今井 #- | URL | 2012/05/21 11:29 [edit]

難しいですね。

馬の今井さん、こんにちは。

> いや~本当に競馬は厳しいですね。
> ゲームでは簡単に勝てますが、1勝するのがとても大変ですね。
> ただ、その分感動は半端ないですが☆

まさに、おっしゃる通り!順番待ちの馬が4頭ぐらいいますが、中々勝てません。
勝つときはあっさり勝ってくれるんですけどね。僕は1、2月で4勝して、そこから止まっています。

> さくらんぼ狩りが本当に楽しみです^^

昨年行ってよかったので、期待してください。
ただ今年は不作だと言っていましたが、十分楽しめますよ。
お天気だけと奥様の体調が心配です。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/05/21 11:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/431-b56c92af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今週も1着なし。】

今週はなんと5頭だしでしたが、4着が最高。光明が見えた馬もそうでないうまもいました。レッドバビロン(牡3 父ネオユニヴァース 母マニエラ)5/19(土)京都5R 3歳500万下 ダ1800m 横山...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/20 22:01

