10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

今週は1着あり。 

今週も3頭出走しました。最近は出走ラッシュで、頭が混乱気味。。。。


ガレットデロワ(牡3 父キングカメハメハ 母レモンスフレ)

5/16(土)京都4R 未勝利 芝1800m 和田 56kg 9番人気5着

かなり奥手で、やっと初出走にこぎつけました。人気はありませんでしたが、結果は和田騎手の好騎乗で5着掲示板。終いを生かす次走につながる競馬。続戦のようなので、次走楽しみです。

26日の京都競馬ではゆっくりとしたスタートから後方を追走。直線を向いても前とは差があったが、最後はいい伸びを見せて5着。

「返し馬ではややかかり気味だったので行きたがるかと思ったのですが、初出走と言うこともあって前半はフワフワしていました。でも、終いの脚はなかなかのものでしたし、まだ良くなりそうですよ。使って気が入ってしまうと、短距離の走りになっていく可能性がありますから、今は後ろから終いを活かす競馬をしていった方が良さそうです」(和田騎手)

「道中はまだ走り方が分かっていないような感じでしたが、直線の伸びは見どころがありましたね。ちょっとテンションは高かったようですが、後方からゆったりと進められたのは良かったです。初戦としてはいい競馬でしたし、まずはホッとしましたよ。レース後、極端にテンションが上がらないようならば、このぐらいの距離で終いを活かすようなレースをしていくのがいいと思います。

 このあと馬体に異常がなければ、阪神で使っていきたいと思います」(中尾師)待ちに待ったデビュー戦。どんな競馬をしてくれるか期待が高まりましたが、直線はいい脚を使って5着を確保してくれました。ひと叩きしての上積みも見込める次走が非常に楽しみです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、問題がないようならば在厩のまま次走へ向けて調整していきます」



レッドキングダム(牡3 父ディープインパクト 母プラウドビューティー


5/19(土) 京都5R 未勝利 芝2200m 四位 56kg 3番人気11着

スタートで後手。3~4コーナーでマクるも、直線で左にもたれていて全く伸びず11着。馬体も減っていますし、ここで一旦放牧して立て直しかな?飼い葉が身になっていないのも気にかかる。とにかく残念。

四位騎手「前に行きたかったけど、スタートしてから行き脚がつかなかった。チークの効果も感じられなかったし、自分からハミを取ることもなかったよ。こんなはずではないし、立て直した方がいいかもしれないね」

松永調教師「放牧明けの走りが一番良かったですね。一戦ごとに馬体が減ってしまい、道中も苦しくなって右にモタれていました。一旦放牧に出して、立て直します。金曜日にグリーンウッドに放牧に出す予定です



馬体重も減ってきていたので、ココは一度リフレッシュの選択は賢明ですね。メンタル面もあるかもしれないので、よい休養となる事を期待しています。


レッドグランザ(牝3 父:キングカメハメハ 母リュウオーレディ)4

5/20(日) 京都3R 未勝利 芝2000m 1番人気1着

好スタートから、ハナを主張。思惑通り、道中でスローペースに落とす。4コーナーを楽な手ごたえで回り、そのまま後続を3馬身突き放し、見事優勝!東サラ09世代5頭目の勝ち上がり。来週もルイーザもチャンスなので、6頭目もあるかと。。。希望です。

四位騎手「勝ったけど、まだまだだね。フワフワして遊びながら走っているよ。それでもここでは力が違ったということかな」

昆調教師「これからは古馬との混合戦になるし、球節のこともあります。秋に向けてレースを使っていかなくてはなりませんが、ひとまずファンタストクラブに戻してリフレッシュを図りたいと思います。夏は北海道のレースを考えています」



3馬身差の勝利で遊んでいる?なんだかすごいコメントです。真剣に走れば、重賞クラス?そんな甘い世界ではありません。球節の事もあるので、この1勝が大きいですね。






Category: 一口馬主

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 1 : cm 2   

コメント

レッドグランザ優勝おめでとうございます!
09レッド愛馬は8分の5ですか、すごいですね!

ヴァリディオル、脚元のチクチクが心配ですが
出てくれば楽しみですね(^^)

2歳新馬戦も始まりますし、勝長軍団の活躍を
期待しておりますよ!

スナフキン #- | URL | 2012/05/28 13:32 [edit]

こめんとありがとうございます。

スナさん、こんばんは。

> レッドグランザ優勝おめでとうございます!

ありがとうございます。

> 09レッド愛馬は8分の5ですか、すごいですね!

自分でも怖い数字です。昨年まで1勝に苦しんでいたのが、今年はすでに5勝。
勝つ時はあっさり過ぎて、昨年まではなんだったんだろうという感じです。

> ヴァリディオル、脚元のチクチクが心配ですが
> 出てくれば楽しみですね(^^)

パーティーで石坂先生にお話をお伺いした時に、「ヴァリディオルの能力は未勝利で終わるものじゃない」と言うお言葉いただきました。特に牝馬の仕上げには定評のある石坂師ですから、やってくれるでしょう。

> 2歳新馬戦も始まりますし、勝長軍団の活躍を
> 期待しておりますよ!

自分でも期待しています。というか走ってくれないと軍資金が出来ません。。。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/05/28 20:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/432-4f8e0fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今週は1着あり。】

今週も3頭出走しました。最近は出走ラッシュで、頭が混乱気味。。。。ガレットデロワ(牡3 父キングカメハメハ 母レモンスフレ)5/16(土)京都4R 未勝利 芝1800m 和田 56kg 9番人気5着か

まとめwoネタ速neo | 2012/05/28 01:23

