06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

今週の結果 

今週も2頭出走しました。残念ながら2週連続勝利はなりませんでしたが、2頭とも次はと思えるレースをしてくれました。


レッドルイーザ(父ゼンノロブロイ 母メジロベツァーリ)

6/2(土)東京3R 未勝利 芝1600m 内田博 54kg 2番人気5着

最後の直線で、追い出しにかかったところで、前が狭くなる不利。それでも伸びて掲示板確保はさすがです。また終いを生かす競馬のほうがあっているので、短期放牧をはさみながら、新潟ですかね。

内田騎手「ゲートを出てから進んでいかずに位置取りが悪くなってしまいました。道中も気持ちが勝ちすぎてる感じで、かかり気味でしたね。馬群に入れてからは、馬もなんとか我慢してくれたのですが、直線狭いところで、行くとこ行くとこ壁になってしまいました。今日は内枠も良くなかったですね。スムーズなレースができれば、こんなものではないと思います」




ブルーナボーニャ(セン3 父ダイワメジャー 母クルナコーヴァ)

6/2(土) 東京6R 未勝利 芝2400m 三浦 56kg 8番人気8着

スタートで後手。ゆっくりと後方待機。最後の直線で伸びてきましたが、8着が精一杯。発馬五分ならチャンスありですね。長めの距離で終いを生かす競馬が合いそうです。

2日の東京競馬ではスタートで後手を踏んでしまい後方を追走。直線外から伸びを見せるが前も止まらず8着。

「ゲートの中でかなりうるさくなり潜ろうとしていました。なんとか体勢を整えようとしたのですが、ガタガタしてしまい、後ろからになってしまいました。ただ、前が残りやすい馬場と展開だったにも関わらず外から来ていますし、いいところはある馬ですよ。使ってきている分なのか硬さを感じたのでスタートを出ていたとしてもスイスイは行かないタイプかもしれませんが、五分に出てある程度の位置で流れに乗って終いを活かせればハマりそうです」(三浦騎手)

「以前はあったのですが最近はゲートの中でも我慢できるようになったんですけれどね。中1週の競馬でちょっと苦しさが出てしまったのかもしれません。ただ、道中の感触は悪くなく、追われてからも比較的安定して脚を使えるようにもなっていますよね。メンタル面のケアをうまくしてあげれればチャンスを掴めそうな気がします。さすがにこのままさらに次となると良くなさそうですから、ひと息入れた上で次へ向かっていくつもりです」(杉浦師)

前走の内容がまずまずでしたし、その勢いを持って前進を図ろうとしました。体調は良かったのですが、間隔を詰めたこともあってか精神的に少し苦しさが出てしまったのかもしれません。それでも直線での伸びには目を見張るものがありましたし、うまく流れに乗れればチャンスがあるのではないでしょうか。このあとはリフレッシュを図るためにいったん放牧に出す予定で、馬の具合を見ながら新潟開催あたりを目指していければと考えています。




Category: 一口馬主

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/435-f0734cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今週の結果】

今週も2頭出走しました。残念ながら2週連続勝利はなりませんでしたが、2頭とも次はと思えるレースをしてくれました。レッドルイーザ(父ゼンノロブロイ 母メジロベツァーリ)6/2(

まとめwoネタ速neo | 2012/06/07 20:55

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。