07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

2日続けての悲劇。 

サラガドゥーラ(牡3 父スタチューオブリバティ 母マジックガーデン)

ゲート内で暴れて負傷。競走除外になっていた同馬ですが、その後予後不良になっていた事が判明。2日連続の訃報に言葉が出ません。。。

6/9 引退
 9日の東京競馬では発馬機内で暴れて負傷したため競走除外となりました。「気持ちが入り過ぎてイレ込んでいました。それでガタガタして突っ込んで扉に顔をぶつけてしまいました。すぐに捕まったのですが、自分で扉を開いてしまうほどの勢いでぶつけたせいかフラフラしていたので無理はしませんでした。具合が良すぎて馬も走る気持ちが先走ってしまったんだと思います。その後訃報を聞きました。大丈夫か心配していたのですが可哀想なことになってしまいました。本当に申し訳ありません」(蛯名騎手)「戻ってきてすぐの診断は打撲で脳震盪を起こしている状況だったのですが、時間が経ってもフラフラした様子が変わりがなくおかしいということになってレントゲン検査を行ったところ3番目の頸椎が潰れていることがわかりました。獣医師からも厳しいと意見があり、残念ながら楽にさせることになりました。勝てるだけの力があったし、今回具合もかなり良かったから勝ち負けになると思っていたんです。それなのにこのようなことになってしまい本当に申し訳ありません」(牧師)前走は光が見えたレース内容でしたし、さらなる前進を狙って臨んだ今回でしたが、具合が良すぎたのか気持ちが先走ってしまい扉にぶつかり負傷してしまいました。経過観察を経て検査を行った結果、第3頚椎を損傷してしまい救うことができないという状況になってしまったことから誠に残念ながら安楽死の処置を施すことになりました。安らかな眠りについてくれることを切に願っております。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

Category: 未分類

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/438-46b7ae9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)