05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レッドグルーヴァー 未勝利戦まさかの大楽勝。 

6/17(日)福島3R 未勝利ダ1700m レッドグルーヴァー 海老名 56kg 2番人気1着

グルーヴァー号が未勝利を脱出してくれました。

角居厩舎のハードトレーニングに屁でもない様子だったグルーヴァー号は、今日は果敢にハナを主張。道中もスムーズで、スイスイと9馬身差の大楽勝!!まあ今までがまじめに走ってなかっただけなので、ハナで自分のペースで走ったら能力の違いで押し切ってしまいました。

しかしながら、馬込みに入れるとまだ頭を上げる悪癖が矯正しきったわけではないので、その辺りが課題ですね。o同じ日の1000万下の特別レースの勝ちタイムとほぼ同等なので、逃げを打てば、普通に1000万下までは勝ちそうです。でも本来の素質(重賞級)を切り取りかねないので、その辺はトレーナーの腕の見せ所ですね。しかし強かった。ビックリです。

蛯名騎手
「強かったですね。難しいところがあると聞いていたので、思い切ったレースをしようと思っていました。外枠でしたが、スタートうまく出てくれたので中途半端になるよりはと思っていかせました。後は見ての通りで終始楽でしたね。馬体はいいんですが、まだ前と後ろで走りがバラバラでかみ合っていない感じなので、そこをパワーでカバーできるダートが良かったのかもしれません。砂をかぶったときなど、未知な面はありますが、今日のタイムは速いですし、上でももちろんやれると思います。走りがかみ合ってくれば芝でも大丈夫だと思いますよ」



以下、今シーズンの勝ち鞍。

1勝目・・・レッドフォルツァ 新馬勝ち
2勝目・・・レッドバビロン 未勝利勝ち
3勝目・・・カフヴァール 新馬勝ち
4勝目・・・レッドヴァージン 未勝利勝ち(初口取り)
5勝目・・・レッドグランザ 未勝利勝ち
6勝目・・・レッドシャンクス 特別勝ち(500下)
7勝目・・・レッドグルーヴァー 未勝利勝ち

これで東京サラブレッドは、8頭中6頭が勝ち上がり。ルイーザは順番待ち状態。心配なのはキングダムです。目指せ東サラ全頭勝ち上がり!!


Category: 【東サラ09】レッドグルーヴァー☆☆☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 1 : cm 4   

コメント

グルーヴァー&シャンクスおめでとうございます!

グルーヴァーはタイムが良かったので、次走も期待です。
2着馬のタイムですら6Rの勝ちタイムより速い時計ですから
これはダートの鬼だったということで。

シャンクスも強いメンバー相手に快勝でした。
ノヴァが日曜の芝1800mだったのですが、出走が確定した後
土曜の最終じゃなくて良かったと思いましたもん(笑)
今まで戦ってきた相手を考えると単勝270円はつきすぎなような気も
しますが、やはりそれだけメンバーが揃っていたということなんでしょうね。

スナフキン #- | URL | 2012/06/18 02:26 [edit]

Re: 祝

スナさん、おはようございます。

> グルーヴァー&シャンクスおめでとうございます!

そういうスナさんも1日2勝はすごいですね。

> グルーヴァーはタイムが良かったので、次走も期待です。
> 2着馬のタイムですら6Rの勝ちタイムより速い時計ですから
> これはダートの鬼だったということで。

能力で勝っただけのような気もするので、ダートでとりあえず未勝利脱出というところでしょうか?個人的には、ゆくゆくは芝の中距離を使ってもらいたいと思います。

> シャンクスも強いメンバー相手に快勝でした。

正に快勝でした。

> ノヴァが日曜の芝1800mだったのですが、出走が確定した後
> 土曜の最終じゃなくて良かったと思いましたもん(笑)

メンバーも結構そろっいたし、初の古馬との対戦で、正直少し厳しいかなと思っていましたが、能力が違いました。。。

> 今まで戦ってきた相手を考えると単勝270円はつきすぎなような気も
> しますが、やはりそれだけメンバーが揃っていたということなんでしょうね。

次走にその真価が問われると思います。2頭とも次走が期待できます!

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/06/18 06:51 [edit]

おめでとうございます

遅くなりましたが、シャンクス&グルーヴァーの勝利おめでとうございます。

2頭とも強い勝ち方でしたが、特にグルーヴァーのダートでも変わり身には本当にビックリしました。
中1週で来週出走予定のようですが、前走のようにあっさりと勝ち上がって欲しいですね。

そして来週はご一緒のレイヴンも出走ですね。
私自身は愛馬初出走ですので、本当にドキドキしています。
とにかく無事に走り切ってくれる事を願うばかりです。

Tファーマ #Pe0og0Jg | URL | 2012/06/23 11:17 [edit]

Re: おめでとうございます

Tファーマさん、こんにちは。

お仕事の方は一段落されましたでしょうか?

> 遅くなりましたが、シャンクス&グルーヴァーの勝利おめでとうございます。

ありがとうございます。土日で2勝は初めての経験でとてもうれしいです。

> 2頭とも強い勝ち方でしたが、特にグルーヴァーのダートでも変わり身には本当にビックリしました。
> 中1週で来週出走予定のようですが、前走のようにあっさりと勝ち上がって欲しいですね。

グルーヴァーはズル賢い所があるようで、ちょっと気を許すと競馬をナメて走らない一面があるようです。前走のように、怒らせ気味にハナに立てれば、昇級戦でも楽しみです。蛯名騎手のコメントがうれしかったです。

> そして来週はご一緒のレイヴンも出走ですね。
> 私自身は愛馬初出走ですので、本当にドキドキしています。
> とにかく無事に走り切ってくれる事を願うばかりです。

最初はみんなそういうものです。

しかも無事に走り切ってくれればと思う反面、新馬勝ちも期待してしまいます。
レイヴンは能力はあると思うのですが、気性面が心配ですね。当日自分の力を出せば勝てるでしょうし、仮に勝てなくても、能力はあるので、すぐ順番は回ってきますよ。

グランザも同じ週に走るので、函館まで応援に行こうとしましたが、嫁さんに却下されてしまいました(笑)

有利な内枠を引いて、道中は前に壁を作って、馬をリラックスさせて、直線抜け出しで勝ってほしいものです。ウチパク騎手の手腕に期待しましょう。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/06/23 16:00 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/443-2353a262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【レッドグルーヴァー 未勝利戦まさかの大楽勝。】

6/17(日)福島3R 未勝利ダ1700m レッドグルーヴァー 海老名 56kg 2番人気1着グルーヴァー号が未勝利を脱出してくれました。角居厩舎のハードトレーニングに屁でもない様子だったグルーヴァー...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 10:10

