09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

宇治田原優駿S訪問記 

レッドヴァージン号が入厩している「宇治田原優駿S」に、お仲間お二人(馬の今井さん・33世さん)を誘って見学に行ってきました。

レッドヴァージン号は、受付から一番奥の風通しのよいエリアで、過ごしていました。いたって元気そうでした。現在515kgでマシーン運動のみだそうです。(マツクニ先生の指示)

レッドヴァージン0707


首などを触らせていただいたり、非常にかわいい女の子でした。

普段からもおっとりしてて、その性格が能力の割りに競馬でイマイチ成績が残せていないのではないかと担当の方はおっしゃっていました。

 設備は常に300頭位の馬をスタッフ80人で世話しているといっていました。各エリアには調教主任の方がいらして、その方が調教師さんの指示の元、調教メニューを作るのだそうです。基本メニューは、マシン運動60分 周回コース5周(2000m)、最後に坂路を800m登るメニューだそうです。調教師さんの指示の元に運動強度を決めるそうです。(コースの写真は諸事情により撮影不可)

 新しい設備としてサンシャインパドックも出来ていましたが、暑くなってきているので、使うのは晩秋からになりそうとの事でした。

 ヴァージン号も完全にリフレッシュして、秋の競馬に備えてほしいと思います。

Category: 【東サラ09】レッドヴァージン☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

コメント

おはようございます

宇治田原見学ではお世話になりました。。
とても楽しかったです

ヴァージン号・・とても可愛かったです~
ここで夏をすごして秋には活躍を期待したいですね

それにしても大きくて背が高くムキムキでおどろきました。。

33世 #- | URL | 2012/07/10 06:02 [edit]

Re: タイトルなし

33世さん、こんにちは。

> 宇治田原見学ではお世話になりました。。
> とても楽しかったです

こちらこそ、お世話になりました。今度は宇治金時いってください(笑)

> ヴァージン号・・とても可愛かったです~
> ここで夏をすごして秋には活躍を期待したいですね

凄く涼しい所だったので、大丈夫そうでしたね。
今は完全休養でしたが、あの施設でじっくりと乗り込んでくれると、活躍が期待できます。

> それにしても大きくて背が高くムキムキでおどろきました。。

それが、理由で出資したんです。牝馬らしからぬ好馬体でしたね。

東サラの○外は、なかなかいいですよ。
今の所5頭出資して4頭勝ち上がり(あと1頭はルーファス)です。

もう1クラブ増やすなら、東サラがお勧めです。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/07/11 12:59 [edit]

こんにちは

お久しぶりです。ブログでやり取りさせて頂くのは、未勝利勝ち以来でしょうか。
長男坊さんもレッドヴァージンの見学へ宇治へ行かれたのですね~。
僕も21日に会ってきました。ブログに記事としてまとめておいたので、よろしければご覧ください。
また、どこかで一緒に口取り出来るといいですね~。ヴァージンの秋以降の躍進に期待しています。

Lion #p3D6xRF6 | URL | 2012/07/22 05:43 [edit]

Re: こんにちは

> お久しぶりです。ブログでやり取りさせて頂くのは、未勝利勝ち以来でしょうか。

Lionさん、こんにちは。本当にご無沙汰しいています。

> 長男坊さんもレッドヴァージンの見学へ宇治へ行かれたのですね~。

愛知県から、わざわざ車を使って、お仲間さん2人と行ってきました。

> 僕も21日に会ってきました。ブログに記事としてまとめておいたので、よろしければご覧ください。

さっそく、見させていただきました。バスがあんなところを走ってるんですね。知りませんでした。

> また、どこかで一緒に口取り出来るといいですね~。ヴァージンの秋以降の躍進に期待しています。

血統的には、ダート色が強いですが、馬体やレースでの手先の軽い走りっぷりからすると、芝でこその馬だと思っています。

またあの感動をご一緒したいです。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/07/23 12:29 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/456-050eca04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

