10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

トゥルーマートルは4着 

トゥルーマートル(牝3 父ネオユニヴァース 母スルーレート)

6/15(日) 函館3R 未勝利 ダ1700m 吉田隼 54kg 4番人気4着

スタートで躓いたものの、道中でジリジリ先団にあげ、4コーナーで外に降られるものの、ジリジリ足を伸ばし、4着。この馬は多少馬場が締まったほうがいい気がします。掲示板確保です。面子の薄いレースに優先的に出走できますので、大きいですよね。でも時間がないので、そろそろ決めてほしいです。

来週のラトーナにいい流れを作れなくてゴメンナサイ!

15日の函館競馬ではスタートで躓いてしまうが、何とか体勢を立て直して中団を追走する。じわりじわりと位置を上げつつ、直線はしっかり伸びてくるも、先に抜けた馬たちと同じような脚色になってしまい4着。

「ゲート内は大人しくて問題なかったのですが、気持ちが先行し過ぎてスタートの1歩目で躓いて大きくバランスを崩してしまいました。あそこでロスはありましたが、下手に動かすと脚がなくなってしまうので、あの位置からジワッと行きました。直線は最後まで伸びてくれましたが、前に行った内枠の馬に有利な流れになってしまったのは痛かったですね。今日こそはと思っていたのですが申し訳ありません」(吉田隼騎手)

「この前のヴィンドランダもそうだったが、躓いてあんだけ前のめっていたし、落ちたかと思ってヒヤリとした。それでもそこからは上手く立て直してくれたし、あそこで焦ってバタバタしていたら余計に脚がなくなっていただろう。終いはジリジリ来てくれているからな。レース直後は異常はなかったけど、まずはしっかりと見ときます。使って来ているから疲れもないことはないだろうけど、早いとこ決めなくちゃいけないし、状態を見ながら権利内のどこかを考えていきます」(大久保洋師)

 スタートで躓いて体勢を崩してしまいましたが、何とか踏ん張り馬群につけることができました。展開的に上位馬に向いてしまいましたが、直線ではジリジリとながらも差を詰めてきてくれたように、このクラスでは力上位ですから、次こそは何とか一番いい結果を出したいところです。この後は、今日のうちに札幌競馬場へ移動し、次に備える予定です。

Category: 未分類

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/457-d76589e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

