09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レッドルイーザ勝ち上がり! 

前走際どいハナの先差2着でしたが、ファンタストでキッチリ立て直して、今日は完勝です。

レッドルイーザ(父ゼンノロブロイ 母メジロベツァーリ)

7/22(日)札幌3R 未勝利 芝1500m 柴山 54kg 1番人気1着

有利な内枠を引いて、好スタートからコーナーを利用して、3番手を楽走。道中もリラックスした走りで、3コーナーから馬なりで先団に取り付き、直線を向いてからは、逃げた馬をきっちり競り落として、まさに横綱相撲。このクラスでは力が違いました。今日の勝ち方なら、上のクラスでも楽しみです。

柴山騎手
「スタートが決まったので、あとは内に包まれなければ大丈夫だと思いました。2着の馬にかぶされないように早めに動いて行きましたが、最後までよく頑張ってくれましたね。本当は前走勝たなければいけなかったので決められてよかったです」



以下、今シーズンの勝ち鞍。

1勝目・・・レッドフォルツァ 新馬勝ち
2勝目・・・レッドバビロン 未勝利勝ち
3勝目・・・カフヴァール 新馬勝ち
4勝目・・・レッドヴァージン 未勝利勝ち(初口取り)
5勝目・・・レッドグランザ 未勝利勝ち
6勝目・・・レッドシャンクス 特別勝ち(500下)
7勝目・・・レッドグルーヴァー 未勝利勝ち
8勝目・・・レッドレイヴン 2歳新馬勝ち
9勝目・・・レッドルイーザ 未勝利勝ち

これで、世代(8頭)で残っているのは、キングダムのみ。すごい確率というか、すごい相性の良さです。東サラさん、よろしくお願いします。目指せ東サラ全頭勝ち上がり!

Category: 【東サラ09】レッドルイーザ☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 6   

コメント

祝!

レッドルイーザおめでとうございます!
この確変は10産の3歳8月まで続くのでしょうか(笑)

例えばキンカメ産駒の出資馬で勝ち上がると何となく走るキンカメ産駒の特徴が
分かった気になるのですが、そういった点で私はまだロブロイの勝ち上がり馬を
持ったことがないので、11産のキャロットロブロイ産駒について色々教えて下さ
いね。

あ、でもロブロイ自体買わないかも(笑)

スナフキン #- | URL | 2012/07/23 04:38 [edit]

Re: 祝!

スナフキンさん、こんにちは。

> レッドルイーザおめでとうございます!
> この確変は10産の3歳8月まで続くのでしょうか(笑)

確変ではないです。実力です。といいたいところですが、ここまで来ると確変ですね(笑)

> 例えばキンカメ産駒の出資馬で勝ち上がると何となく走るキンカメ産駒の特徴が
> 分かった気になるのですが、そういった点で私はまだロブロイの勝ち上がり馬を
> 持ったことがないので、11産のキャロットロブロイ産駒について色々教えて下さ
> いね。

馬にもよると思いますが、

①総じて勝ち身に遅い傾向がありますね。差して届かず、先行して伸びきれずみたいな。それは、ペルーサが代表していると思います。

②当たり外れも結構多いと思います。芝で活躍できるような手先の軽い馬を選んだほうがいいと思います。キャロットお得意の地雷に注意です。

③ロブロイ自体がスタミナ系なので、母の父はマイラー系の繁殖牝馬と合うと思いますね。

> あ、でもロブロイ自体買わないかも(笑)

ロブロイ地雷多そうなので、気をつけてください。。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/07/23 12:45 [edit]

長男坊さん、こんばんは。

いや~あと1頭ですか!
これは夏、秋、そして来年と楽しませてもらえますね☆

お互いこの世代全頭勝ち上がりまであと1頭ですし、一緒に頑張りましょう!

馬の今井 #- | URL | 2012/07/23 18:59 [edit]

コメントありがとうございます。

馬の今井さん、こんばんは。

> いや~あと1頭ですか!
> これは夏、秋、そして来年と楽しませてもらえますね☆

それだけ、楽しみが増えます。8頭中7頭勝ちあがりは、正直怖いです。

> お互いこの世代全頭勝ち上がりまであと1頭ですし、一緒に頑張りましょう!

バトンは繋ぎました。ラトーナの勝ち上がりを期待しています。もちろんヴォーグも。。。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/07/24 19:03 [edit]

おめでとうございます~

長男坊さん、こんばんは~

ルイーザ優勝おめでとうございました^^
こうなるとキングダム・・・何とかお願いします(笑)

ブレッド #- | URL | 2012/07/24 21:13 [edit]

Re: おめでとうございます~

ブレッドさん、こんばんは

> ルイーザ優勝おめでとうございました^^

ありがとうございます。後はご一緒のキングダムだけとなりました。

> こうなるとキングダム・・・何とかお願いします(笑)

小倉で浜中騎手ですから、期待しています。

僕も東サラ全頭勝ち上がりがかかっていますので、一発で決めてほしいです。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/07/26 18:23 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/459-f0365fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

