07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

アルドワーズ 距離短縮で変わり身 

アルドワーズ(父:サクラバクシンオー 母:母:ラフィントレイル 栗・村山厩舎)

7/28 札幌10R ニセコ特別 芝1200m 13番人気6着。

中央では、1800mを中心に使われてきましたが、一気の距離短縮で変わり身を見せました。随所にいい面がみれました。でもすぐ放牧。本当にこの厩舎は。。。。

28日の札幌競馬では先団を見ながらの追走。直線でうまく外にだし追い上げるも、最後はやや脚色が鈍ってしまい6着。

「調教で跨がることがあったのですが、その時は牝馬と勘違いしてしまうくらい繊細で線も細く感じたのですが、レースではそんな感じもなくいい走りをしてくれました。前へ進む気持ちが見られましたし、閉じ込められそうになっても怯みませんでしたよ。最後は苦しくなって内にもたれてしまいましたが、短い距離ならば芝ダート問わずに走れると思います。あとはゲートインするまでの間でもう少し落ち着いて欲しいですね」(藤岡祐騎手)

「初めてのスプリント戦でしたがいい行きっぷりでしたね。前走は兄弟の戦績も考慮して1800mを使いましたが、この馬はやはり短いところの方がよさそうです。頑張ってくれたのですが、残念なのは優先出走権を取れなかったこと。せっかく北海道へ連れてきているので札幌開催中にもう一走くらいはしたいと考えています。短い芝のレースを考えていましたが、ジョッキーも馬場というよりは短いところであればどちらでも走れるというジャッジでしたし、むしろさらに短い距離のあるダートが面白そうとの話でしたから、相手関係などを見ながら最終的に出走するレースを決めたいと思います」(村山師)距離を短縮して臨んだレースでしたがここ数戦とは違いきちんと馬群で競馬を行い、一瞬は勝ちを意識するくらいの内容でした。結果的に優先出走権利が取れませんでしたから、リラックスさせるためにもいったん放牧に出す予定にしておりますが、問題がなければ札幌開催中に出走させたいと考えています。



Category: 未分類

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

こんばんは!

やっと短距離使ってもらえました。
個人的にはだいぶ今まで、無駄うちさせられた感が強いです。
この走りを見るとこのクラスでもなんとかなりそうだし、名古屋の1400ならすぐに勝ち負けですね!

かにたか #tE21prRc | URL | 2012/07/30 18:25 [edit]

Re: こんばんは!

かにたかさん、こんばんは。

> やっと短距離使ってもらえました。
> 個人的にはだいぶ今まで、無駄うちさせられた感が強いです。

僕も同意見です。全くこの調教師は。。。

> この走りを見るとこのクラスでもなんとかなりそうだし、名古屋の1400ならすぐに勝ち負けですね!

本当に見所のある走りでした。このクラスは何とかなりそうですね。中央でも何でもいいから勝ってほしいです。。。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/07/30 19:57 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/460-fbd78afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)