05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

トゥルーマートルはまた4着。。。 

トゥルーマートル(牝3 父ネオユニヴァース 母スルーレート)

8/4(土) 札幌2R 未勝利 ダ1700m 吉田隼 54kg 5番人気4着

善戦はするんですが、なかなか勝ちきれないレースが続いています。あと最高でチャンスは2回。どうしても勝ち上がって欲しいです。。。。


4日の札幌競馬では中団外めを回り、徐々に前との差を詰めに行くが直線で伸び切れず4着。

「あとちょっとのところまで来ているんですけどね…。感じは悪くないのですが、最後がどうしてもグッとき切れずに交わすまで行きません。首を上手に使えていないところもあって、沈んで前へ行くというよりその場で回転しているような感じになるからなのだと思います。函館で2着に来たときはモタれながらもグッと来ましたからね。使ってきてるし、疲れもあるのかもしれません。ただ、前走から悪くなっていることはないですし、展開ひとつだと思います。チャンスはあと1~2回でしょうし、何とか勝たせてあげたいです」(吉田隼騎手)

「体は増減なしとちょうどいい形で出せたんじゃないかと思います。ただなぁ。上手く行かなかった。序盤で内に潜り込めれば違ったんだけど入るところがなかった。外でリズム良く行ければまだよかったんだが、そしたら外から来る馬がいたからな。だから、早めに動かなければいけなく、距離も走って厳しい展開になった。チャンスは多くてあと2回。枠、展開などキッカケひとつだし、何とか決めてあげたいな」(大久保洋師)

上手く調整されレースへ臨むことができたのですが、枠との兼ね合いもあって長い距離を走らされましたし、展開的にも苦しくなってしまいました。今日はレースの様々な要素が噛み合い切れませんでしたが、上手く整えば勝ち切れるところまで来ていますし、残り少ないチャンスを何とかモノにしたいものです。レース後は札幌競馬場もしくは函館競馬場で調整し、中2週前後で次走へ向かう予定です。

Category: 未分類

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/462-b4a65f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。