03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

東サラ1歳馬 出資確定! 

昨日、公式に満口馬がリーチフォーザムーン11とダンスーズデトワール11のみが満口&抽選ということで、無事出資馬確定しました。

①サセッティ 11(父:ゼンノロブロイ 母:サセッティ[母父;Selkirk]) 預託厩舎;栗・角居厩舎

サセッティ11 募集時


 第1希望でした。これから成長を見せてくれそうな馬体&預託厩舎はもちろんの事、奥の深い血統背景に惹かれました。

 ゼンノロブロイの配合相手として、母父母のI Passを刺激するのが面白いだろうと常々思っておりました。(アグネスワルツも類似配合)しかし本馬のポイントは、Buckpasser×Better Selfをサセッティの祖母父Bupersが刺激している所です(Busanda牝馬クロス6×5、Baba Kenny×Blue Larkspur×Balladier)。ややパワー型にでる可能性はありますが、十分面白い配合です。

②ミスユーフラン 11(父:ネオユニヴァース 母:ミスユーフラン[母父:ブロッコ) 預託厩舎;栗・松田(国)厩舎

ミスユーフラン11 募集時


馬体派としては、はずせない1頭です。締まった胴・四角く分厚いトモ・柔らかそうな筋肉と3拍子そろっています。さらに、前足の節々がグリっとしてて、脚元がかなり丈夫そうです。この馬ならば、マツクニ流ハード調教にも耐えてくれそうです。ちなみに僕の中ではもうすでに命名は決まっています(笑)

③モトメチャン 11(父:ステイゴールド 母:モトメチャン[母父:アフリート]) 預託厩舎;美・二ノ宮厩舎

モトメチャン11 募集時


預託厩舎は言わずと知れたステゴ×ナカヤマ○○で、一世を風靡中です。セレクトセールに向けて一度仕上げられているとは言え、かなりの好馬体。右前の外向がやや気になりますが、許容範囲でしょう。セレクトのこの価格帯の馬は結構活躍していて、育成もナカヤマフェスタ/ナイトと同様ということで、期待が持てます。

 母父:アフリートですが、長く細い繋ぎの感じと馬体全体の作りの軽さからして芝馬ですね。

胴の詰まり具合からして、マイラーっぽいですが、こういう馬体でクラシックディスタンスを走らせてしまうのが、ステゴの魅力。

馬体的にもまだ発展途上な感じ(胴伸び・トモ)なので、どういう成長を見せてくれるか、非常に楽しみです。




アトは9月下旬募集のキーンランドがタタソールズの外国産馬に1頭行くつもりです。

キャロの1頭(予定)とあわせてこの世代は5頭となりそうです。






Category: 2010年出資馬

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

こんばんわ

こんばんわ
先日はブログにおこしいただきありがとうございました!
東サラとキャロでかなりの頭数出資されておりますね。
今年も3頭が牡馬で面白そうな馬が多いですね。
これからもちょくちょくブログみさせてもらいますね!
(私のブログにリンクさせていただきました。これからもよろしくおねがいします。)

レッドまや #- | URL | 2012/08/15 23:01 [edit]

亀レスすみません。

> こんばんわ
> 先日はブログにおこしいただきありがとうございました!

Tファーマさんのブログから、たどり着きました。ご一緒している馬も多いですね。

> 東サラとキャロでかなりの頭数出資されておりますね。
> 今年も3頭が牡馬で面白そうな馬が多いですね。

ありがとうございます。僕の中では、ジェラルドが一番手なのですが、まだお声がかかりません。。。
昨年は、少し買いすぎたので、今年は自重しています。

> これからもちょくちょくブログみさせてもらいますね!
> (私のブログにリンクさせていただきました。これからもよろしくおねがいします。)

僕の方でも相互リンクをはらせてもらいます。よろしくおねがいしますm(_ _)m

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/08/19 11:04 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/468-55bca82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)