09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ブルーナボーニャ引退(ー_ー)!! 

ブルーナボーニャ号(セン3歳 父:ダイワメジャー 母:クルナコ―ヴァ)

残念ながら、調教後に骨折が発覚、引退です。 クラブお勧めの動画で、NF空港の某厩舎長が「絶対走る」と太鼓判を叩いていた本馬ですが、気性面の悪さから凡走を繰り返し、セン馬になって、体調がすぐれず、結局最終戦を戦うことなく引退となりました。

キャロットのおすすめ動画の馬は走らない!良く考えてみると、走る馬なら宣伝しなくても売れるんですよね。また一つ教訓ができました。

キャロット出資鉄則
①マイナー種牡馬及び安い牡馬は絶対走らない。
②キャロット動画で宣伝している馬は絶対走らない。

8/24 引退

「脚元の様子を見ていても状況に変化はなかったため診療所に診せました。右前球節の内側を気にするので重点的に診てもらったところ骨折線が見られ、小さなものですが骨片が確認されました。その影響で痛みが出てしまったのでしょう。見ている側も乗っている人間も手応えを感じさせる動きを披露してくれていただけに悔やまれます。何とかラストチャンスを活かしたかったのですが、このような結果になってしまい本当に申し訳ございません」(杉浦師)今週もしくは来週のレースにてチャンスを狙って調整を進めていましたが今週の追い切りを経て脚部不安を発症してしまいました。検査の結果、右第一指骨の骨折が判明しました。重症ではありませんが、完治には数ヶ月を要してしまうもので、未勝利期間内の出走は困難な状況です。これまで精神的な面を含めて試行錯誤してきただけに非常に悔やまれますが、杉浦宏昭調教師と協議を行った結果、現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします

Category: 未分類

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

コメント

こんばんは!

ブルーナボーニャは盛り上がるとこもなく引退になってしまいましたね。
この世代のダイワメジャー産駒の募集馬で勝ち上がりできなかったのは、ブルーナボーニャだけでした。

せん馬になったように気性も災いしたのでしょうか。
気性の良し悪しをカタログ、DVDから探るのは難しいですね。

かにたか #tE21prRc | URL | 2012/08/28 21:58 [edit]

Re: こんばんは!

かにたかさん、こんばんは。

> ブルーナボーニャは盛り上がるとこもなく引退になってしまいましたね。
> この世代のダイワメジャー産駒の募集馬で勝ち上がりできなかったのは、ブルーナボーニャだけでした。

そうですね。馬の形はいいと思ったんですがね。セン馬になっての体調不良が響いた格好になりましたね。残念です。

> せん馬になったように気性も災いしたのでしょうか。
> 気性の良し悪しをカタログ、DVDから探るのは難しいですね。

目つきから判断するしかないですが、牧場に行ってきくと、ぶっちゃけ走ってみないとわからないとも聞きます。難しいですね。

かにたかさんは、今年はまた弾丸ツアーに参加ですか?僕は不参加なので、行かれるのであれば少しでも情報をいただきたいです。今はカタログの到着が待ち遠しいです。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/08/28 23:28 [edit]

こんにちは!

今年のツアーは不参加です。ツアーでしか得られない情報等ありますから、行きたかったのでしがお仕事です。。

東サラに4頭もいってしまいましたから、キャロは少なめにしようと思ってます。
リーチフォーザムーン
シンディ
スタイルリスティック
ハトシェプスト
です。

あとは外国産馬が募集されたら1頭いこうと思ってます。

かにたか #tE21prRc | URL | 2012/08/30 11:26 [edit]

Re: こんにちは!

かにたかさん、こんにちは。

> 今年のツアーは不参加です。ツアーでしか得られない情報等ありますから、行きたかったのですがお仕事です。。

そうですか、情報がないのは、やっぱり厳しいですよね。

> 東サラに4頭もいってしまいましたから、キャロは少なめにしようと思ってます。
> リーチフォーザムーン
> シンディ
> スタイルリスティック
> ハトシェプスト
> です。

ディープ牡馬2頭にマンカフェ・ステゴですか!ディープはキャロットでは高すぎるので、厳しいですよね。

僕もステゴ行きましたが、モトメチャンの方に行きました。


> あとは外国産馬が募集されたら1頭いこうと思ってます。

僕も外国産馬にはいくつもりです。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/08/30 15:28 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/474-e62d0a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

