03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

ヴァリディオルは5着。 

ヴァリディオル(牝3 父:Dynaformar 母:ヴァレラ)

小倉3R (牝)3歳未勝利(芝2000m) ヴァリディオル 和田 54kg 4番人気5着。

やはり、ただでさえブランクが大きいのに、上がりの競馬はきついでしょう。阪神の馬場は合っていると思うので、しっかりケアをして、最終戦に臨んでほしいと思います。というか一回地方に出してもいい素材な気がしています。

 9/2 石坂厩舎

2日の小倉競馬では流れに乗りつつ先団を見ながら追走。流れが変わった際も自分のリズムを重視しつつ動かしていくが直線で追われてからはジリジリとした伸びで5着。

「いい位置で流れに乗れましたし、センスはあります。感触も悪くなかったのですが、途中から早く動いていった馬がいましたからね。焦って動かすと対応し切れなそうな感じがしたのでリズムを壊さない程度に少しずつ動かしていったんです。脚を使えてはいるのですが、最後はバランスがひと息になり走りがややバラバラになってしまいました。能力はあると思うのですが、まだ体の芯の部分ができていない馬で、時間が欲しいというのが本音ではありますね。ただ、今日はブランクも長かったし、使った上積みも期待できると思います。あとは今日の競馬でガクッと来ないでくれればと思います。今日の感覚だけで言えばダートはまったくダメというのではなく対応できるかもしれないなと思いましたから両面で考えるのもありなのではないでしょうか」(和田騎手)

「久々の競馬で終始外を回りながらも5着を確保してくれたように力はありますね。優先出走権を取ってくれたし、普通の馬であれば中1週で芝のレースか牝馬限定戦に行きたくなるところなんだけど、この馬の場合はレースを使ったあとの反動が大きなタイプですからね。レース後の状態にもよりますが今のところは阪神開催の後半寄りのレースへ出走させたいと考えています」(石坂師)

前走後の回復が思いの外長引き約7ヶ月ぶりの出走となりました。久々の分動けなかったところもあったでしょうし、ひと叩きした次走での変わり身に期待がかかります。体質面を考えると反動も心配材料ではあるので、状態をよく確認した上で予定を決めていく方針です。
span>




Category: 未分類

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/478-acc6b66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)