09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

キャロット2012年度 ドラフト振り返り 

振り返る前に、今年は大きな目標を掲げました。それは

「1頭入魂」

ということです。つまり検討に検討を重ね1頭にしか出資しないと言うことです。


懐具合の事情もありますが、キャロットを4年続けてきて、常に複数頭の出資をしてきました。

そこに選馬に対する「甘え」がなかったか?自分を問いただしてみたところ、

やはり「面白そうだから出資しよう」という心に緩みがあった事は間違いありません。

それを間違いと言うつもりもありません。しかしここ最近のキャロットへの出資馬の成績が悪すぎる。


やはり、根本から正す意味で、

「今年はいい馬にいく」


結果からいうと、

ポトリザリスの11

という結論に達した訳ですが、今年は、昨年とプロセスが全く違います。

まず、カタログの時点でかなり絞り込みました。

ポイントは「トモの大きさ」「馬全体ののバランス」

馬は後輪駆動なので、トモの小さい馬は話にならない。

かつ「トモ」で得た推進力を前に効率よく伝えるには、「馬全体のバランス」が大切になってきます。

この事は、過去のクラブ馬の活躍馬の募集時の写真を見れば一目瞭然。

実は「ポトリザリス11」は、このカタログの時点では、候補に入っていませんでした。

で、厳選された候補のDVDを検証したら、コレという馬がいない。。。。

そこで、DVDでよく見せている馬を探すことにしました。そこで急浮上したのが、「ポトリザリスの11」です。

ゆったりと大きな歩様。間接の可動域の広さを感じました。繋ぎでNGをだしていましたが、DVDではまったく問題ありませんでした。

そして、お仲間のポンポコさんに依頼していた写真をみた瞬間、決まりました。

こうして、選ばれたポトリ君ですが、残念ながら抽選に。。。最終の中間時点で約1.3倍の競争率。


見事抽選突破を祈ります。


ちなみに外れた場合の1.5次の馬もすでに決めてあります。こちらはセーフだったようなので、万が一いや一億分の一落選したばあいでも、大丈夫です。。。

Category: 【キャロット検討】

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

コメント

こんにちは~

今年はまずキャロットいかないので、長男坊さんの馬を応援しますよ!!
誰かクルソラいく知り合いさんいないかな~??(^^)

馬の今井 #- | URL | 2012/09/14 11:57 [edit]

Re: タイトルなし

馬の今井さん、こんにちは。

> 今年はまずキャロットいかないので、長男坊さんの馬を応援しますよ!!

当選して、ポトリを応援していただけるといいですね。

> 誰かクルソラいく知り合いさんいないかな~??(^^)

クルソラは1次で満口になりましたからね。僕じゃない人探してください(笑)

東サラでご一緒できるのをお待ちしています。いろんなブログを見ていますが、東サラは様子見してる人が多いので、チェック漏らすと完売しますよ。。不思議なことに、モトメチャンはあまり人気はないようです。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/09/14 12:51 [edit]

おぉ~ポトリザリスの11いかれましたか。
この馬も最優先でも抽選となっちゃいましたね
今年はゆかりの血統や活躍馬の下が結構いたので
票割れたと思うんですけど
それでも最優先内抽選馬もかなりの頭数で
またキャロパワーと会員の多さに驚かされました。
お互い抽選突破といきたいですね!

ミント #- | URL | 2012/09/15 14:52 [edit]

Re: タイトルなし

ミントさん、コメントありがとうございます。

> おぉ~ポトリザリスの11いかれましたか。

キャロ会員としては、憧れですね。でもこの馬を選んだのはそういうミーハーな気持ちは一切ありません。

> この馬も最優先でも抽選となっちゃいましたね

案外割れるのかと思っていましたが、意外でした。
しかも最優先が多いんですよね。

> 今年はゆかりの血統や活躍馬の下が結構いたので
> 票割れたと思うんですけど
> それでも最優先内抽選馬もかなりの頭数で
> またキャロパワーと会員の多さに驚かされました。
> お互い抽選突破といきたいですね!

そうですね。見事抽選突破と行きたいです。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/09/18 21:03 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/484-00bfeeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

