10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

トゥルーマートル引退 

10/14のレースに出走したトゥルーマートルですが、残念ながら引退となりました。

17戦もしてくれて、11戦掲示板を確保するという馬主孝行馬でした。17戦も使ってくれた大久保(洋)先生にも感謝ですし、それをケアしていただいたスタッフさんにも大感謝です。惜しむらくは1勝が遠かった。

10/14(引退)

14日の東京競馬ではまずまずのスタートを切り外目の好位を追走する。勝負どころからじわっと進出をしていき粘り込みを図ったが踏ん張れず9着。

「結果的にはもう少し行っていても良かったのかもしれませんが、行き過ぎると甘くなることはわかっていたので、あの形から粘りこむような競馬をしようと思いました。スタートが良かったし、ペースも速くなかったので出たところで溜めてじわっと動きました。前が流れてくれれば内に潜って馬の後ろで溜めることもできたんですけれどね。それでも悪くない格好で立ち回れて直線へ向かえたのですが、これからというときに力を求められてしまい、踏ん張り切れませんでした。馬は頑張っているのですが、格上挑戦だったこともありましたし、相手が強かったのかもしれません。上手く粘りこめるような展開や馬場であればもう少しいいところがあったと思うだけに、申し訳ありません」(黛騎手)

 「う~ん、悪くない形で立ち回れていたんですけどね。これは結果論ですが、ペースがあれだけ遅かったからもう少し前へ積極的に行っても良かったかもしれない。スローから瞬発力勝負よりの展開になってしまいましたからね。ただ、行き過ぎると甘くなるのはこれまでの競馬からわかっていたことだから難しいところ。恵まれないと厳しいのかもしれないけれど、小柄ながらに力もつけてきて、精神的にも安定してきてコンスタントに使えて頑張っていた馬だから何とかしたかったです。応援してくださった皆さんの期待に応えられずに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」(大久保洋師)

 お母さん譲りのタフさから小さい馬体ながらも17戦して11戦で掲示板を確保する頑張りを見せてくれました。それだけに、諦めない気持ちで何とかチャンスを勝ち取りたいと臨んだ今回だったのですが、上がりの速い脚を求められるというこの馬にとって分の悪い展開になって、厳しい結果となってしまいました。今回の結果を踏まえて大久保洋吉調教師と協議を行った結果、現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。



本当に大久保(洋)先生はいいですね。初入厩以来ずっと入厩状態でした。本馬は残念ながら引退となりましたが、毎月のように賞金を稼いでくれる本当に馬主孝行な馬でした。

トゥルーマートル本当にありがとう。

Category: 未分類

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/500-1c458a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

