05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ブロードソードは9着 

期待されたブロードソードですが、残念ながら9着に終わりました。外枠から終始、外々を回らされる展開もむいてませんでしたし、やはり距離が長かったという事ですかね。元々マイルまでとの認識でいましたので、スタートもよかったですし、次戦距離短縮で一気の勝ち上がりを狙ってほしいと思います。パドックも見ましたが、馬体もやや余裕がありましたね。

ブロードソード(牡2 父:ダイワメジャー 母:ブロードアピール 松田国厩舎)

10/14京都芝2000m ピンナ騎手 55kg 3番人気9着


ブロードソード8月末



10/14 松田国厩舎

14日の京都競馬ではまずまずのスタートもやや後方の位置取り。ペースが落ちると馬群の外を徐々に上がって行き、直線半ばまでは前を捕える勢いだったが、最後は脚が上がって9着。

「今日は外枠からの競馬で、なかなか内に入れるチャンスがなく、どうしても外を回らざるを得ない展開になってしまいました。それでも直線を向いても動きに余裕はあったんです。手応えのわりに伸びなかったのは距離が少し長いせいなのかもしれません」(ピンナ騎手)

「道中の位置取りが中途半端で、終始外を回らされる展開。外枠ということもありましたが、スローペースであれではさすがに厳しい。内回り2000m戦の最悪のパターンにハマッてしまいました。仕上がりは良かったし、自信を持って送り出しただけに残念です。目一杯の走りはしていないので、疲れがないようならこのまま使っていきたいと思います」(松田国師)

外枠からのレースでなかなか内に入れることができず、終始外を回る厳しい競馬になってしまいました。今日は残念な結果でしたが、使っての良化は見込めますし、次走で改めて期待したいと思います。このあとは馬体に問題なければこのまま在厩で次走に向けて調整していく予定です




次走は距離短縮で早期勝ち上がりをお願いします

Category: 【キャロ10】ブロードソード☆★☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/501-6e6e3170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

