05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レッドセシリア メイクデビュー 

今週2頭目のメイクデビューです。

良くなるのは、まだ先のような気がしますが、次につながるレースをしてもらいたいと思います。

レッドセシリア(牝2 父:ハーツクライ 母:サセッティ 美・鹿戸雄厩舎)

10/21(日) 東京5R メイクデビュー東京 芝1600m(牝)蛯名 54kg


レッドセシリア8月末

12.10.18 

(鹿戸厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、芝コースにて2頭併せを先行して外で追い切る。
内ガーネットチャーム 69.7-52.5-38.0-12.1 G強目
外レッドセシリア 70.1-53.1-38.6 馬なり
鹿戸調教師「今日はクッションも良かったので、芝コースにて2頭併せで追い切りました。少しモヤが掛かっていて、道中ははっきり見えませんでしたが、直線に向いてからの手応えは良く、古馬相手に最後まで馬なりで頑張っていましたね。ゴールを過ぎてからの向こう流しでは、さすがに古馬の方が先に出ましたが、ここまで走れれば十分だと思いますよ。ここに来て飼葉もしっかり食べるようになって来ました。欲を言うと、もう少し前向きさが出て欲しいところですが、使って行けばそのあたりも良くなって行くと思います。気性も素直ですし、やる事はやって来たので、楽しみにしていますよ」
担当助手「道中は1頭だったため、フワフワして走っていましたが、後ろの馬が内から並びかけて来てからは、ハミもしっかり取って、最後まで良い感じで走っていましたよ。仕上がりも良いので、走れる状態にはありますよ」


12.10.17 

(鹿戸厩舎)
乗り運動後、北Cコースをダクと軽いキャンターで1周半乗る。
鹿戸調教師「今日は全休明けなので、北Cコースをハッキングで1周半乗って調整しました。今は飼葉も残さずに食べており、体重も先週より1キロ減っただけで436キロあるので、今週追い切って東京まで輸送しても、420キロ台で出走できると思います。月曜日はあまりビッシリやらなかったので、明日はある程度やる予定でいます。ここに来て走りもしっかりして来ていて、良い感じになって来ていますよ」


12.10.11 

(鹿戸厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、坂路1本で追い切る。
外レッドセシリア 55.1-40.4-26.4-13.1 馬なり
内ミエノグレース 54.7-39.8-26.1-12.9 馬なり
担当助手「今日は坂路にて2頭併せで、この馬が先行して外で追い切りました。テンはゆっくり入り、徐々にペースを上げて行き、最後も馬なりで余裕を持ってゴールしました。先週までビッシリやって来て、少し歩様に硬さも出ていましたが、今日の感じでは走りもしっかりして来ていますよ。ひと追いごとに体もしっかりして来ています。今のところ気性も素直で、走りそうな感じですよ」
鹿戸調教師「昨日乗った後も飼葉は食べています。先週までビッシリやって来たので、今日は坂路にて馬なりで走らせましたが、良い動きを見せていたので、1週前の追い切りとしては十分ですよ。これで週末にサラッとやって、来週の追い切りに備えたいと思います。良い感じで来ていますよ」



期待しています。

Category: 【10】レッドセシリア☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

No title

やったー新馬勝ちですね!(^^)!

見てて爽快でしたね~☆

馬の今井 #- | URL | 2012/10/22 11:23 [edit]

Re: No title

馬の今井さん、こんばんは。

> やったー新馬勝ちですね!(^^)!
> 見てて爽快でしたね~☆

新馬勝ちは特別ですね。
レース後のコメントを見るとまだ芯がはいっていないようなので、益々楽しみになりました(^o^)

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/10/23 22:07 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/505-06ec7829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

