07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

シュペトレーゼ入厩 

NF天栄にて、乗り込み中だった

シュペトレーゼ(父:ディープインパクト 母;ショアー)

シュペトレーゼ8月末


が、美浦・久保田厩舎に入厩しました。

11/7 久保田厩舎

 7日に美浦トレセンへ帰厩しました。「北海道で調整していた時はまだ根本的に力をつけていく必要があるなと思えたので無理せずお休みにしましたが、じっくり調整してきてもらって夏場よりいくらか馬もしっかりしたようでしたので、今週入厩の運びとさせていただきました。こちらの環境は初めてになりますし、まずは慣らすことから始めていきたいですね。トモに頼りなさが目立つ馬ですから、そのあたりも動かしていってどう変化するかをよく見ていかなければいけないでしょうし、様子を見ながら徐々に動かしていきます」(久保田師)

11/6  NF天栄

周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「背腰やトモなどを含めて全体的にもっと力強くなってくれればという理想はありますが、一時に比べれば徐々に力も付いてきているように感じますね。今月中に移動させてあげられればという大まかな目標を持ってはいますが、もしかするとそう遠くないタイミングでの移動話も出て来るかもしれません。そのことを踏まえて体調もしっかり調整していきたいと思っています」(天栄担当者)

10/30  NF天栄

周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「良くなるのはまだ先かなと思えるタイプの馬ではありますが、現在も比較的順調に乗り込めていますし、悪くはありませんよ。北海道からの入場時が450キロほどで、現在の馬体重は457キロ。まだ線の細さがあるものの、調教を積んできてもガックリ来るようなこともなありませんので、このまま乗り込んでいきたいですね」(天栄担当者




トモの容量はあるんですが、肉付きがイマイチなんでしょうか?ゲートは合格済みなので、トレセンでしっかりトモを鍛えこんでほしいと思います。


Category: 未分類

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

No title

こんにちは。

そうですね、確かにトモの肉付きはイマイチですかね。

でもディープ産駒らしい馬体ですし、じっくり鍛えていけば問題なしですね☆

馬の今井 #- | URL | 2012/11/10 10:33 [edit]

Re: No title

馬の今井さん、こんばんは。

ツアーで見たときも、こんな感じでした。

> そうですね、確かにトモの肉付きはイマイチですかね。

予想よりも、良くなっていません。。

> でもディープ産駒らしい馬体ですし、じっくり鍛えていけば問題なしですね☆

ツアーで惚れ込んだ馬体ですので、是非じっくりやってもらいたいと思います。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/11/12 15:42 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/520-5a38248e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)