04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

レッドヴァージン どうしたんだぁぁぁぁぁぁ 

レッドヴァージンまさかの背信。

福島での初ダート戦。期待をしてみていました。出遅れ・走るの辞める。どうなってる?



川須騎手
「すみません。スタートでもトモを滑らせてしまい、外々を回る形となってしまいました。ダートの走り自体は問題なかったのですが、今日はテンションが高かったこともあって、途中で機嫌を損ねてしまいました。メンコなどを試してみてもいいと思います。力はある馬なので、噛み合えば走ってきそうなのですが…。結果を出してやることができず申し訳ないです」

松田調教師
「普段はここまで煩い馬ではないのですが、今日の感じだと走れないのも無理はないですね。新潟の時は行ってなかったのですが、今日で確認したので、今後もう一度、馬装具などをチェックして、メンコやホライゾンネットを装着することも考えています。出遅れは仕方ないにしても、終始外を回らされて脚が溜まることがなかったのも痛かったですね。ただ、パドックを見ても馬体はピカイチ。だから人気にもなっていたのでしょう。気持ちの面を矯正していきたいですね」



どうやらテンションが高い所があったようなので、気持ち面のケアをよろしくお願いします。

馬体はいいだけに勿体ない。。。。


Category: 【東サラ09】レッドヴァージン☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 1 : cm 2   

コメント

No title

う~ん、気持ち面が問題ですか。

これは先生の技術で立て直してもらいですね。。。
精神面は難しいですよね。

馬の今井 #- | URL | 2012/11/13 09:21 [edit]

Re: No title

馬の今井さん、おはようございます。

> う~ん、気持ち面が問題ですか。

レース中の動きがこの馬本来の動きではなかったので、怪我をしたのかと心配してました。

> これは先生の技術で立て直してもらいですね。。。
> 精神面は難しいですよね。

馬具で対応するみたいです。牝馬の扱いにも慣れている先生ですので、心配はしていません。
でも数戦は試行錯誤がつづきそうですね(;_;)

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/11/13 10:09 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/523-bda7c6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【レッドヴァージン ど】

レッドヴァージンまさかの背信。福島での初ダート戦。期待をしてみていました。出遅れ・走るの辞める。ど

まっとめBLOG速報 | 2012/11/13 21:20