09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ワイルドアプローズ観戦記@名古屋競馬場 

今日は、お昼からお休みをいただいて、愛馬の

ワイルドアプローズ(牡3 父;ワイルドラッシュ 母;ラヴァーズナット 名古屋・角田輝厩舎)

の応援に名古屋競馬場に行ってきました。

名古屋競馬1 名古屋競馬2

入り口はこんな感じ

名古屋競馬入り口

春に行った笠松よりかは綺麗でしたし、3・4コーナーのカーブも名古屋競馬の方がゆるやかで、差しも結構決まってました。

観客は中年以上のおっちゃんがほとんど。人気馬が負けると騎手に向かってヤジも飛んでました^^


パドックは結構立派で、こんな感じ。

名古屋競馬パドック

目隠しはしてますが、外が丸見えですね(笑)ほんと市街地の真ん中にポツンとある感じでした。


さて第5レースのワイルドアプローズ君はというと

ワイルドアプローズ121116

二人引きで結構気合いが入っています。馬体だけ見るとダートというよりかは芝・中距離以上向きに見えました。現状、気性面・ノドの弱さ・トモの緩さがあるので、ダートの短距離を使うしかないという風に思いました。ノドの弱さが致命的ですね。短距離を使うしかない感じです。

しかし気配だけ見ると、1、2番手の良さでした。勝った馬が、そのもう一方でしたが。。。

結果は惨敗。。。。。故障があったんじゃないかと心配になりました。

残念ながら今回は優勝はなりませんでしたが、十分勝ち負けできる馬体だと感じました。

名古屋競馬ゴール板

次戦は先頭で駆け抜けて欲しい(祈)

11/16  名古屋・角田輝厩舎

 16日の名古屋競馬では1コーナーでのコーナリングで無理なく2番手につけたが、向こう正面から手ごたえが怪しくなり、その後も伸びがなく8着。

 「体の細化が気になっていたので少しでもふっくらさせられるようにと調整してきましたが、悪くない形でレースへ臨めたと思います。レースのほうですが、スタート自体はあまりいいものではありませんでしたが、その後の行きっぷりは悪くありませんでした。いいハミがかりで2番手につけて向こう正面へ入っていきましたが、その後は段々と行きっぷりが悪くなってきました。ちょっと解せないのが正直なところなのですが、上がりの息づかいもあまり良くありませんでした。気性による部分も多少あるのかもしれませんし、ノドも少し弱いところがあるようなので、そういった影響があるのかもしれません。レースへ向かう過程での感触からこれほど負けるとは思いませんでしたから、この悪い流れを引きずらないように気持ちを改めてレースへ臨み、次走で巻き返したい気持ちでいます。レース後の状態をよく確認してからこのあとの予定を決めていきたいと思います」(角田輝師)



角田輝調教師も同じ意見で安心しました。次戦はしっかり準備して優勝を狙って欲しいと思います。

以上、観戦記でした。

Category: 未分類

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

No title

こんいちわ。
おひさしぶりです
ブロードソード優勝おめでとうございます!圧巻の勝利ですね、スミヨンのコメントもたのもしいですし
 レイヴンももう少しでしたね、枠の差ももありますし本番で逆転してやりましょう

33世 #- | URL | 2012/11/18 14:15 [edit]

Re: No title

33世さん、ご無沙汰してます^^


> ブロードソード優勝おめでとうございます!圧巻の勝利ですね、スミヨンのコメントもたのもしいですし

鞭は見せ鞭のみで、最後は追ってませんでした。こんだけ走ると、次もダートですね。長めのダートが走れると地方巡業ができるので、少し楽しみになってきました。残念ながらクラシックとは無縁かもしれませんが。。。

>  レイヴンももう少しでしたね、枠の差ももありますし本番で逆転してやりましょう

レイヴンはいい競馬でした。大外ぶん回して、重賞2着ですから、価値があります。負けて強しの内容でしたね。内田騎手のコメントも楽しみです。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/11/18 22:05 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/527-2ae75f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

