07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

レッドセシリア 阪神JF(GⅠ)へ挑戦 

菊花賞の日に、東京で新馬勝ちした

レッドセシリア号(牝2 父:ハーツクライ 母:サセッティ 美・鹿戸雄厩舎)

レッドセシリア8月末


が、抽選(確率5/16)を突破し、GⅠ挑戦です。

12.12.06
 
(鹿戸厩舎)

乗り運動後、北150m角馬場でダクを10分くらい乗る。

鹿戸調教師「今日は追い切り翌日なので、いつものように隊列を組んでダクだけ乗って調整しました。歩様にも硬さは見られなかったですし、追い切った後もスムーズですね。飼葉も追い切る前よりしっかり食べているので、この感じで食べていれば心配ないと思います。前回に比べると体は減っていますが、楽をさせる事無く調教は出来ているので、この馬の力は出してくれると思います。抽選にも通ったので、この後も飼葉をしっかり食べさせ、少しでも体が増えるようにして、レースでもしっかり走れるように頑張りたいと思います」

12.12.05
 
(鹿戸厩舎)

乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、芝コースにて2頭併せを追いかけて内で追い切る。
内レッドセシリア 71.0-54.3-39.9-12.5 馬なり
外シナル 71.4-54.9-40.5 馬なり

三浦騎手
「今日は芝コースにて2頭併せで追い切りました。テンの入りは遅く、半マイルくらいからペースが上がりましたが、道中も力まないで、前の馬にスムーズについて行っていましたよ。直線に向いてから前の馬に並び掛ける時も、ハミをしっかり取って前に出ようとする気持ちがありました。少し体が減って心配していましたが、今日の動きなら問題ないと思います。今は乗っていても歩様に硬さは出ていません。状態は前走より良くなって来ています」

鹿戸調教師
「飼葉は食べているのですが、一度体が減ってからはなかなか戻って来ませんね。それでも、今日の動きは思っていた以上に素軽いところを見せていましたし、これだけ動けるので状態は良いのだと思います。まだ全体的に緩さのある馬で、本当に良くなるのはもう少し先ですが、素質はある馬だけに、どんな競馬をしてくれるか楽しみにしています。頭数も多いので、何とか出走できれば良いですね」



前走後、ミホ分場へ放牧にだされて、4週前に入厩してからは、徹底した「馬なり調教」で鍛えこまれてきました。体調もいいようですし、状態麺に不安はありません。ここまでお世話いただいた関係者の皆様ありがとうございます 

12/9 阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ) 1600m 芝・右 外

1-1 ローブティサージュ(牝2、秋山真一郎・須貝尚介)
1-2 タガノミューチャン(牝2、藤岡佑介・浅見秀一)
2-3 サウンドリアーナ(牝2、M.デムーロ・佐藤正雄)
2-4 メイショウマンボ(牝2、飯田祐史・飯田明弘)
3-5 プリンセスジャック(牝2、福永祐一・加用正)
3-6 コレクターアイテム(牝2、浜中俊・須貝尚介)
4-7 クロフネサプライズ(牝2、柴山雄一・田所秀孝)
4-8 サンブルエミューズ(牝2、津村明秀・加藤征弘)
5-9 レッドマニッシュ(牝2、北村宏司・国枝栄)
5-10 レッドセシリア(牝2、三浦皇成・鹿戸雄一)
6-11 コウエイピース(牝2、松山弘平・山内研二)
6-12 エイシンラトゥナ(牝2、幸英明・松元茂樹)
7-13 ストークアンドレイ(牝2、川島信二・山内研二)
7-14 カラフルブラッサム(牝2、和田竜二・鈴木孝志)
7-15 ディアマイベイビー(牝2、川田将雅・松田博資)
8-16 フィールドメジャー(牝2、国分優作・西園正都)
8-17 トーセンレディ(牝2、藤田伸二・加藤征弘)
8-18 アユサン(牝2、丸山元気・手塚貴久)





あとは鞍上の三浦騎手にまかせて、一発かましてもらいたいです。

愛馬の初GⅠ出走なのに、諸事情により応援にいけません(+_+)

でも、お仲間さんがこの仔も応援していただける事になっております。

頑張れ!!レッドセシリア(^_^)/~

Category: 【10】レッドセシリア☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 6   

コメント

No title

おはようございます。

パドック写真はお任せ下さい!
腕はありませんが、連写しまくってきますので(笑)

馬の今井 #- | URL | 2012/12/08 09:24 [edit]

いよいよですね

ご一緒のワイルドアプローズは未勝利で地方に出てしまいましたが、このセシリアは狭き門を突破して、G1出走。

楽しみですね。

たけまさ #25OPJu36 | URL | 2012/12/08 09:42 [edit]

Re: No title

馬の今井さん、こんばんは。

> パドック写真はお任せ下さい!
> 腕はありませんが、連写しまくってきますので(笑)

応援に行きたい思いをグッとこらえています。と同時にドキドキしてきました。

JRA-VANで有力馬の中にセシリアもいたからです。

マークされる立場ではありませんので、アッと言わせる競馬をしてくれないかなと素直に祈っています。

セシリアの写真と馬の今井さんのコメントだけで十分です。

よろしくお願いしますm(_ _)m

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/12/08 21:06 [edit]

Re: いよいよですね

たけまささん、ご無沙汰しております。

> ご一緒のワイルドアプローズは未勝利で地方に出てしまいましたが、このセシリアは狭き門を突破して、G1出走。

なんとセシリアもご一緒だったとは。。。あとはルーファス・サセッティ11もご一緒ですね。 
ポトリザリス11もご一緒ですかな?

ワイルドアプローズは、地方初戦を見に行きましたが、まさかの惨敗。。。立て直している最中だと思います。

抽選突破には思わずガッツポーズが出ました。しかも東サラ2頭とも通過。これはサインだとみています。どちらかが連に絡むと思いますね(^o^)


> 楽しみですね。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/12/08 21:13 [edit]

惜しかったです。

勝手気ままな長男坊さん こんにちわ
いやぁ 超おしかったです。
勝ったと思いましたね。
とはいえ一戦馬でG13着というのは
すごいと思います。
来年の春のクラシックが楽しみになりましたね!

レッドまや #- | URL | 2012/12/09 16:04 [edit]

Re: 惜しかったです。

レッドまやさん こんばんは。

> いやぁ 超おしかったです。
> 勝ったと思いましたね。

内をスクって狭い所をスルスルきたときには、自分でもなんて叫んだのか覚えてません(笑)

> とはいえ一戦馬でG13着というのは
> すごいと思います。

三浦騎手の好騎乗もありましたが、馬込みにヒルまず突っ込んできたセシリアに感動しました☆

> 来年の春のクラシックが楽しみになりましたね!

2着なら、左うちわなんですが。。賞金加算が必須なので、順調に駒を進めてほしいです。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/12/09 17:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/534-5032b838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)