04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

レッドセシリア大善戦&大興奮☆ 

本日、阪神JFに出走した

レッドセシリア(牝2 父;ハーツクライ 母:サセッティ 鹿戸雄厩舎)

レッドセシリア8月末

12/9 阪神11R 阪神ジュベナイルフィーリーズ(GⅠ) 10番人気3着

愛馬が初GⅠ出走で、3着とはデキ過ぎです。おまけですが、複勝1000円を購入していたので、おいしい馬券となりました。

テレビに向かって我を忘れて、「来い!来い!差せ!差せ!」とあれほど絶叫たことはありません。

セシリアに関わった多くのスタッフの皆さんに感謝です。出走馬中最軽量で、よく頑張ってくれました。

*****************************
では、競馬のレビューです。

①スタートはこちら
阪神JF2012_出遅れ

完全に出遅れました。今日の馬場は重く、差し馬には不利な馬場。好位で競馬を進めたかったセシリアにとっては致命的。でもこれで腹を括ったともいえます。

②道中はこちら
阪神JF2012_道中


馬群のやや後方の内でじっとしています。新馬戦もスローペースできっちり折り合っていましたし、今日も落ち着いていました。やはり好位の取り合いで、ペースは例年より早め。

③勝負どころの3~4コーナーはこちら
阪神JF2012_3~4コーナー


セシリアはインでじっとしています。対してお仲間さんのマニッシュは外に回そうとしています。

④4コーナー出口はこちら
阪神JF2012_4コーナー

4コーナーで馬群が広がる。セシリアはインをつく大勢。しかし前には馬群の塊が。。。

⑤最後の直線1枚目
阪神JF2012_最後の直線1

馬群がばらけるものの、セシリアの前には未だ馬の壁。。。

⑥最後の直線2枚目
阪神JF2012_最後の直線2


馬群がばらけて、セシリアに進路が開く!!「よし!」大声が出る。

⑦最後の直線3枚目
阪神JF2012_最後の直線3

狭い所にひるまず突っ込むセシリア。このとき僕はもう絶叫してました。。。

⑧最後の直線4枚目
阪神JF2012_最後の直線4

追い込むセシリア。三浦騎手の腕がグイグイ動いた分前を詰める。

⑨ゴール前
阪神JF2012_ゴール前

激しく追い込むも、届かず3着。しかし、10番人気の低評価を覆す大健闘!!

*********************************

3着なので、賞金加算はならず。。。でも、重賞戦線で活躍する可能性が大きく広がりました☆

いやあいい夢観ました。故障なくすすんで、来春の桜の大舞台で活躍してくれることを期待します。


Category: 【10】レッドセシリア☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

No title

本当に素晴らしいレースでしたね。

中京競馬場で観戦していたのですが、最後は「セシリア!セシリア!」と叫んでいました。(セシリアが2着だったら馬券が当たっていましたので・・・)

1競馬ファンとして桜花賞やオークスでもセシリアの走りが見たいので、早めに本賞金を加算して安心したいですね。

Tファーマ #- | URL | 2012/12/10 13:41 [edit]

Re: No title

Tファーマさん、こんばんは。

> 本当に素晴らしいレースでしたね。

あそこまで行ったら、2着は欲しかった。でも愛馬の初G1でいい競馬が見れたので、満足です。

> 中京競馬場で観戦していたのですが、最後は「セシリア!セシリア!」と叫んでいました。(セシリアが2着だったら馬券が当たっていましたので・・・)

僕は、今週土曜日に中京に行く予定にしています。僕は馬券の事はすっかり忘れて、画面に向かってさけんでいたので、子供に引かれました(涙)馬券は後からあたっていることに気づきました。。

> 1競馬ファンとして桜花賞やオークスでもセシリアの走りが見たいので、早めに本賞金を加算して安心したいですね。

あの末脚は魅力ですよね。内をすくってたら、三浦騎手初GⅠで気持ちよかったんですが。。。石にかじりついてでも桜の舞台に進出してほしいです。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/12/10 17:00 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/535-0911858b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)