07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

シュペトレーゼ メイクデビュー 

今週の中山で、命名馬である

シュペトレーゼ(父;ディープインパクト 母;ショアー 美・久保田厩舎)

シュペトレーゼ8月末


がメイクデビューです。

12/16(日) 中山5R メイクデビュー中山 芝1600m 戸崎 54kg

トモが甘いので、使いつつの馬のようですが、鞍上は戸崎騎手。掲示板確保をお願いしたいです。

12/12  久保田厩舎

 12日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒9-40秒7-13秒8 馬なり)。「先週の半ばは出張に行っていたため美浦を不在にしていたのですが、助手からの連絡だと動きがもうひとつだったみたいでした。それで帰ってきてから週末の15-14をやるときに自分で確認することにしたんです。確かにまだ動き切れない部分があるのは否めないのですが、週末の感触だとハミを取れていましたし、悪くない動きではあったんです。おそらく先週の追い切りがいい刺激になったのでしょう。その時点で今週から考えていっても大丈夫だろうと思って競馬を想定して今朝再び追い切りをかけています。今回も僕が直接またがってウッドチップコースで動かしましたが、まずまずでしたね。トモなど非力な分はありますが、極端にダメというものでもありません。本音を言えば初戦からというより徐々に力をつけていくタイプでもあるので、悪くない流れの中で競馬を使って経験を積ませたいという気持ちもありますし、今週から考えていきます。今週ならば戸崎圭太が中山に乗りに来るということで彼にお願いをしました。いきなり結果を求めるとなると大変でしょうが、今後につながるいいレースをしてくれれば嬉しいですね」(久保田師)

16日の中山競馬(2歳新馬・芝1600m)に戸崎騎手で出走を予定しています



時計は徐々に詰めていますし、徐々に良くなっています。内枠がほしいですね。というかまた日曜(@_@)。日曜日は予定がある。。。。

Category: 未分類

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

No title

命名馬のデビューはまた気持ちが違いますよね~
デビューおめでとうございます^^
いいデビュー戦になりますように♪

ブレッド #- | URL | 2012/12/15 00:57 [edit]

Re: No title

> 命名馬のデビューはまた気持ちが違いますよね~
> デビューおめでとうございます^^

こんなに違うとは、思いませんでした。違う意味で、緊張しています。

> いいデビュー戦になりますように♪

内枠を引いたので、戸崎騎手の先行作戦でイタダキデス(^_^)/

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/12/15 22:03 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/539-a5ee2c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)