07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

シュペトレーゼ デビュー戦は8着。 

日曜日のシュペトレーゼの新馬戦は、ウインズ梅田で観戦。8着でした。

12/16 中山5R メイクデビュー中山 芝1600m 戸崎 54kg 6番人気 8着。

シュペトレーゼ8月末

とりあえず無事ゴール板を駆け抜けてくれたことに、感謝、感激。自分の命名馬が走るとこんなに嬉しいモノだとはおもいませんでした。関係各位に感謝です。使いつつの馬のようなので、これからの前進に期待を抱かせられる内容でした。

12/16  久保田厩舎

 16日の中山競馬ではスタートで出遅れてしまい中団後方からになるも、直線でも目立った脚を使えずに8着。

「ゲートの扉が開くのに気を使ってスタートがゆっくりになってしまいました。今日の走りはいかにも初めての競馬という感じがしましたし、トモなどを中心に馬体ができていないことで反応しきれませんでした。使いつつもう少し心身共にしっかりしてくれば、走りが変わってくれると思います」(戸崎騎手)

「普段はそこまで極端に物を見るわけではないのですが、初めての場所で初めての経験をするわけですからメンコをして臨みました。すると、うるさくはならなかったものの大人しくなりすぎるくらいおっとりして心配するほどでしたが、返し馬ではハミを取って走れていました。レースではスタートから若さが出てしまいましたね。どうもゲートに驚いたようですし、またまわりが出たのに気を遣ったようにも見えました。道中ではよられた影響もあって少し力みましたね。だからと言ってコントロールできないレベルではない。これが力を付けてきたらお兄さんのように元気のいい馬になるかもしれませんけれどね。今はまだトモを中心に体力面で足りないところもありますし、先を見据えながら少しずつ良くしていけるように育てていきたいと思っています」(久保田師)

ゲートで気を使ってしまい、前半から上手く流れに乗ることができませんでした。初めての競馬で対応しきれなかった部分はありますが、馬体もまだ完成しているわけではありませんし、調教や競馬を重ねつつ良さを引き出していきたいところです。この後は状態を第一に、出馬状況なども見ながら決めていきます。



慎重なコメントが多い久保田師にしては、前向きなワードがならんでいました。期待の表れと取っておきます(^_^)/

中山マイルで出遅れて8着なら、まずまずです。急がず騒がず応援していきたいと思います。

Category: 未分類

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/540-ec4fe013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)